働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

コロナ→経済廻ってない→増税が必要というバカの流れに気を付ける記事

 

今回

ワイの中で

コロナ問題について、

結論が出てきたかな?ということで

コロナの記事を作成しました

 

 

 

消費税増税だけでなく、保険料年金全般、個人に負担のかかるものに賛成する奴はバカです

 

テレビや新聞が皆さんを不愉快にさせる言葉を使うわけないじゃないですか

皆さんに不安を煽って誘導したいわけですよね

でも、心の底ではこう思っています

「大衆はバカだなぁ~w」

 

 

でもこの記事を読み込んで頂ければ

今いる愚かな自分をちょっと治すことが出来ます

 

 

 

コロナで誰が得をするのか、考えろ

コロナが流行って半年が経ちました

最初は情報不足で何がどう対処したらいいのかもわからず

「マスクしろ!」という短絡的な発想を国民に押し付ける始末でした

しかし、

コロナの実態はというと

・コロナ感染者3万人 インフルエンザ感染者1000万人

・潜伏期間がやや長く、13日くらいで変異が現れる

・ウイルスのDNA配列はわかっているので未知ではない

・発症しても40%は無症状、発熱は少なく、臭覚異常が多い

・免疫治療をしている人は重篤化する場合がある

・若い人の死亡率はインフルエンザより悪段に低い

・高齢者の年齢による死亡率は自然死より年齢が高い

 

www.youtube.com

 

医者はコロナと診断するのが難しい

何故なら、症状がでないからwww

 

 

じゃあ、

なんで

マスゴミ

コロナを流行らせているのかを考える必要があります

 

 

ワイが考えられるのは

後述しますけど消費税増税を望んでいる官僚

コロナ報道で注目を集めてお小遣いを稼ぐ学者TV新聞マスコミです

 

マスゴミの話は別記事で

マスゴミ カテゴリーの記事一覧 - 働いたら負け

 

 

「経済を回すため」って安易に使うな

みなさんの大好きな言葉

「経済を回すため」

なんですか???

これどういう意味ですか??? 

 

「景気を良くする」「経済をまわす」

なんだこれ?

 

一つ定義します

 

GDPが増えることが、経済が廻って景気がよくなること」

 

これで話を進めます

 

GDPを上げるために

政府がGDPを増やすための支出をすることであるけれども

 

GDPの計算上

政府が民間にお金を渡したところでGDPは増えません

 

だから

増税したところで経済は廻りません

 

そもそも 

「経済を回すため」の究極の行きつく先というのは

資本主義の行きつく先と同じで

 

社会保障ゼロの超格差社会

 

日本の相対的貧困率先進国トップクラスで

生産された「富」が分配されていないという最重要問題とぶつかることになります

 

「経済を回すため」という言葉

格差大好き資本主義の大衆発言であり

お金を使わずに質素にだらだらと生活したい

ここの民は使ってはいけません

 

後述しますけど

生産やサービスの供給が増える程度に経済を回すなら

物質的に豊かになるのでやるべきですね。

ただ、

日本の企業というのは

「生産やサービスの供給」が増えない汚いことばっかりやってる企業が大半です

 

 

そもそも

経済を回して得するのは資本家だけ

必要最小限に回せばよい

経済のことなんて心配しなくていい

 

話は戻して、

 

経済が廻っているかは

GDPの増減で考えますよ

いいですか

消費税増税しますね

はい

 

消費税増税という「経済すら回せない」ガバガバ政策

消費税増税でGDPは下がる

景気が悪い

=GDP(国内総生産)が伸びない、下がる

という定義で話を進めます

まぁ、景気が良くてもワイが幸福にはならないのですが

 

まず

GDPは「支出面」「生産面」「分配面」

3つの側面がありその3つの側面から計算してもGDPは同じ数値になります。

何故なら、誰かが支払えば誰かの所得になるからですね

3つの項目を詳しくみてみます

「支出面」......民間最終消費支出+民間住宅+民間企業設備+政府最終消費支出+公的固定資本形成+純輸出

「生産面」......農林水産業+製造業+建設業+インフラ業+卸売小売行+金融保険+不動産+運輸通信業+サービス業+政府サービス生産者+対家計民間非営利サービス生産者

「分配面」......雇用者報酬+営業余剰+固定資本減耗+生産・輸入品に課せられる税金+統計上の不突合

「支出面」=「生産面」=「分配面」

これはGDPの絶対的な方程式(三面等価の法則)で決まっています

それで、

増税を行う。つまり、生産・輸入品に課せられる税金を増やすと

「支出面」「生産面」に影響が出ます。

増税は国民・企業から政府にお金が流れて

国民・企業が使えるお金が無くなりますので

「支出面」「生産面」が減ります

「支出面」「生産面」と「分配面」は同じ数値になりますので

「分配面」のおそらくは「雇用者報酬」が減ります

「生産面」のGDPそのものをふやす付加価値が減りますし

 

 

GDPの観点から、基本的に増税すると

GDPが減る

→景気は悪くなり、経済がまわらなくなります

 

論理的に

経済が廻っていないから今は増税してしのぐ

物凄くバカの考えなんです

じゃあ、なんで消費税増税をしたがるのかは、後で説明します

 

GDPの三面等価の法則から

「企業などが付加価値などを創出し、それに対して支払いが行われ、誰かが支払ったお金は必ず誰かの所得になる」

今度はこれを詳しく説明します

生産やサービスの供給をしないと生産面のGDPは伸びません

これが起きないと

「経済がまわる」意味がないのはご存知でしょうか

『カネ』の奴隷から脱却するにはただ一つ!『モノ』を極めろ! ※おすすめ記事 - 働いたら負け

「モノ」に「労力」が加わって「価値」生み出し、それを「お金」で「交換」する

このスパイラルの中で「価値」を生み出し続けることで「経済がまわる」ことが物質的に豊かにすると意味合いを持っています

これを理解していないと

「経済を回さなきゃ」という発言はバカ発言なんで

安易に使わない方がいいですね

じゃあ、バカ発言になると

消費税を増税すると

誰もお金を持っていないので

誰も「お金」で「交換」しなくなり

みなさんの大好きな言葉を使うと

「経済がまわらなくなります」

 

消費税増税

みなさんの大好きな言葉を使うと

「経済がまわらなくなりますよ」

 

今の日本は

価値があるようにみせて売りつけてるブラック企業だらけなので

いづれにしろ「経済はまわってはいない」

日本人の半分は働かなくていいのですが

それはこの記事では話しません

どの記事だったか忘れました

 

というわけで

消費税を増税すると

経済がまわらなくなりますので

政府が他の税金で集めている

法人税所得税の税収も落ちます

 

 

こんなマイナス要素ばかりなのに何故消費税増税を行う!?

 

これは、前にも説明しましたけど

 

財務省が官僚の天下り先を作っている

お前らこのまま消費税増税でええのか?? IMFという悪徳団体について語る 結局は天下り - 働いたら負け

 

大手マスコミ企業も安心安全の天下り先のプロパガンダ「今こそ、消費税増税を!」

 

天下りの先の大企業「法人税ヘラしてくんねぇかな?」

 

このようなトリプルコンボ

 

そして、

軽減税率の時に

軽減税率を認めた産業に

財務官僚のOBを天下りとして送り出す

酷すぎる

 

要するに、

 

退職金うんぜんマン!超ハッピーライフをしっかり確保するための

天下り先」を作るために

消費税増税を行って確実に財務省に入るお金を確保しよう!という魂胆です

 

 

増税の無限ループ

 

というわけで

増税します

消費→生産能力が落ちて経済がまわらなくなる

財政が悪化する

安倍、財務省、マスコミ「今こそ、増税が必要だ」

( ゚д゚)

 

これに気づきましょう

 

野田政権は消費税増税を訴えて、民主党自爆させましたけど

なんですか、この増税は仕方がないという流れ

国民の馬鹿化が進んでる

 

暴動おこせ、暴動

 

暴動のクラウドファンディング 

 

 

 

follow us in feedly