働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

SNS炎上や荒らしに対応する記事

 

 

 

まず、炎上するタイプの人間をこちらで引用します

 

この記事は「会社員」に対する偏見で語っています

世間では「無職」を偏見で叩く傾向があるので

こちらもやり返す気持ちでいきましょう

 

 

 

ネット炎上の参加者は0.5%

ネット炎上は社会の総意であるように表現されているが

一部しか参加しているどころか実情は0.5%

ネットユーザーの炎上参加経験は全体の1.1%

現役ネットユーザーに絞ると0.5%という結果となっている

 

炎上参加者は「年収が高い」「主任・係長クラスが多い」

更に、ごく一部の炎上参加者の割合をみると

「年収が高い」「主任・係長クラスが多い」ことが判明

 

ここら辺の人間は批判的な輩が多いのだ

 

炎上の動機はストレス発散ではなく「正義感」でやっている

この動機から考えるのは

無職のように「ストレス発散」と正直に言わず

「正義感」でやっているなど

まるで面接は「顔で採用していません」と同等のレベルで嘘をついているのを考えると

やはり

会社員が炎上させていると考えられる

 

炎上を拡大させているのはクチコミではなくマスメディア

自分のコメントが取り上げられるかの問題であるが

中規模の炎上はだいたい「まとめサイト」による陰謀である

こいつらが権力が更に権力を大きく握るようになる時代になったら気を付けましょう

 

 

炎上の対処法

炎上した時に

基本的にはワイが悪いなんて一切思わないんですけど

フェミとかうるさい印象ですもんね

 

ワイも、小さく炎上したことあります

大学の頃なんですけど

大学内で

サークル紹介の動画内

「もう大学生活は絶望だぁー!」という叫びをSNSで発信したところ

炎上しました

その時は、みんなサークル外の自分の先輩でした

 

恐ろしいですよね

だから、

先ほど「係長・主任クラス」が炎上したがることに対して信用しています

 

んで、この時なんですけど

形上謝罪したうえで、そいつらみんなブロックしました

「っち、動画も作れねぇ奴が調子に乗ってんじゃねぇぞ。ぼけぇ」

 

今もし、同じような状況で対処するなら

謝罪もせず、コメントも全部消して、そいつらみんなブロックですね

国家権力は最強なので

 

アニメユーチューバーたぐえんさんのアニメガタリズをよくみてるんですけど

よく中高生の相手をしてるんですよね

それを売りにしているのかもしれませんが

「優しいよな~」っていつも思いますね

 

ワイは

特に最近

優しくなくなったんで

ちょっとでも癪に障ったら

ブロックか無視で終了です

そんな奴ら構うメリット本当ないです、だるいっすよ

 

基本的に人当りは丁寧なつもりですけどね、うん

 

 

昔、ツイッター論について語っています

 

fal-ken.hatenablog.com

 

 

follow us in feedly