働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

「働いたら負け」にふさわしい ここ最近読んだ中でおすすめの書籍 2020年度

fal-ken.hatenablog.com

 

fal-ken.hatenablog.com

 

さて、今回は

 

ただ単にここ数年読んだ本の中で

ワイが特に読み込んだ「働いたら負け」の民に薦める書籍を紹介する

 

是非、ニート力を上げてほしい

 

 

 

 

 

 

 脱資本主義宣言

 

 

本当に、

学生こそ読むべき

すごく教養が蓄えられる1冊で

これを読んだか読までいないか

それだけで教養のレベルがかわる、そんな濃密な内容

 

勿論、このブログはこの本の影響を受けています

 

 

離れたくても離れられないあの人からの攻撃がなくなる本 

 

 

モラハラ対策の本で

かなり実用的に指南されているので非常におすすめ

 「やり続ける」というのがみそ

 

CAT THE SAVEの法則

 

 

アニメを楽しむために物語がどうのような構造で作られているのか学ぶ本で

小説を作るための本の中では最高傑作

 物語とは、こういう風にできているというのがわかるので

これを読んでからアニメが本当に楽しめるようになった

ボリュームはめちゃくちゃあります

 

 

 センター体軸正中線

 

 

剣道だけでなく

すべての運動の「身体操作」で最も重要な概念と考えられる「センター」

 

これを読んでから、身体をどのように操作するのか

センターを意識した動きというのを習得したので

運動やっている人すべての人にお勧めできる本ですね

 

 

ウケる人、スベる人の話し方

 

 

「お笑い」についての本を探していたんですけど

どれもしっくりこないなぁと思いながらもたどり着いた本

 

内容は「素人」を対象にした本でざっくりとした

お笑いトークの方程式を解説してある

 

 

 手ぶらで生きる

 

 

ミニマリストまじパネェと思いました

猛者です

一人暮らしをするならワイもこのような生き方を狙っていきますね

いきなり真似をする必要はありませんが

生活のポイントがわかりやすく記載されていて

これは参考になります

 

このブログをちょくちょく読んでいる人は

この本は読んだ方がいいです

 

一瞬で動ける身体に変わる!

  

 

剣道人において、革命本

スポーツ全般やっている人は必ず読むべきで

本当に時代が変わったなと思わせる1冊

ワイが更に練習時間を短縮するだろう

 

 

 

 文章力の基本

  

 

めちゃくちゃいい本です

 今更ですが

この本を読んで

文章力を鍛えたいと思います

 

話し言葉を羅列するだけのワイのブログと

読みやすい文章は違う

それを痛感しましたので

頑張って今後、書き言葉を訓練したいと考えております。

 

 

追記:

 

人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている

  

 

めちゃくちゃいい本ですよ

 

「人間はバカである」

これを具体的に説明している本です

 

多数派、専門家、実力

こんなもん信用する根拠にはなっていないけど、人間はそれを信用するといった内容になります

これは、世の中に疑問を想っている人は、読むべきですね

 

follow us in feedly