働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

退職代行サービスを使ってみた!2020/05/01

 

退職代行サービスって本当のところどうなのか?

今回は、日頃ブログを読んで頂いている皆様はワイの記事の事実の信憑性を持って読んで頂けると思っていますので

 

実際のところどうなのかというものを語っていきたいと思います

辞めた理由、辞めた時のリスクの持論などは別記事にて作成します

 

 

 

使った退職代行サービス

 

 

J-NEXT

 

¥20,000円でサクッと退職代行!退職スターターキット進呈中

退職代行サービスの相場は3万円ですが

こちら春の応援キャンペーンということで20000円だったので

詐欺業者か怖かったのですが使用しました

 

 

電話相談はほとんどでない

 

この会社、電話相談はどの時間帯に連絡しても出ませんでした

コロナの影響かわかりませんが

 

というわけで

 

いますぐ辞めたい人は使えないと思います

 

ワイは、4月22日からメールで相談やり取りを5~6通くらいやりとりしました

そして

5月1日に退職届を送ってもらえるようにして

5月7日付の退職を目指す形でいきました。

 

 

4月30日まではひやひやしていたが

結局、担当上司、オーナーにはバレずに5月1日を経過

 

5月1日は有給を使用してバックレた形で辞めることに成功した

 

 

 

5月7日

ワイがバックレを決め込んだ日

退職代行サービスからの連絡がこない

 

健康保険証は、まだ抱えている

離職票と引き換えにしなければ

 

 

5月12日

離職票源泉徴収票は1か月以内に会社から郵送されるとのことで

連絡が入った

 

 

 何も面倒なことが起きず

そのあとの職場のことなぞ全く考えずに

 辞めることに成功した

 

ひゃっほーい(*´ω`)!

 

 

結論:

 

使ってよかった

 

辞める時って上司と戦争しなければなりません

それだけでも気力がなくなる

うつ病一歩手前の人がわざわざ上司に辞めるといってもとめられるだけです

 

相場が3万円という印象もある中

 

2万円でやってくれるのは

本当に助かりました

 

2万円相場でこの仕事が広がってくれるのを願っています

 

アルバイトは無断でバックレられるけど

正社員は訴えられても困るので(相当ないと思いますが)

 

 

かなりのストレスフリーで

次の仕事を探すことができます

 

このサービスは素晴らしい

 

 

実家住へ

 

コロナで自粛ムードの今が

辞めるチャンス!

 

過程の皆さんはこの時期にやめると

勝手にコロナで仕事がなくなったと勘違いしてくれる!

 

今、仕事辞めたい奴は

是非この機を逃すな!

 

 

¥20,000円でサクッと退職代行!退職スターターキット進呈中

 

follow us in feedly