働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

やりたいことリスト 2020年4月 緊急新生活用

前回記事

やりたいことリスト 2019年締め! - 働いたら負け

 

4月から諸事情により

新生活がスタートすることになってしまいました

 

厳密には、ワイが家を出ていくわけではなく

親が家を出ていく形です、少なくとも2年はこの状態です

 

貯蓄額が減る分、自由性が増すので

貯蓄以外にも生きるモチベーションが急遽必要となります

 

人生においての命題は

経済的に価値のないことでも自分が「面白い!」と思ってやり続けることですね

そうしないと、生きていけない

 

「勉強しなさい!」と叱られ

学校の生活疑わず

親の喜ぶことを言わされる子供は、ろくな人生を送らない

(社会的には成功しても、それを知らないまま奴隷として生きる)

 

というわけで、

年に1回の企画であるこの記事を急遽更新したいと思います

 

 

 

 

 

 

いままで達成した奴

・ブログのアクセス1日500目指す

・貯金100万!

遊戯王のデッキ20個作成する

プログラミング言語を1つ覚える

・DSの面白いゲームやり尽くす

・ブログ100記事作る 達成

・本を100冊以上読む 達成

・剣道の面小手胴制度挙げる。現状維持 上手くなったので達成

旭川ラーメン+10杯 達成

・北海道ネトスマオフ1回以上 1回やった達成

・料理1品覚える ピザお好み焼き覚えた達成

・剣道できる身体を維持 OK

ニートでも大丈夫な世の中 フリーターでもいける

・食ったことない魚を食べる 多分食べた

・筋力UP 鍛えたりする

・垂れの所属を旭川にする→達成

 

 

2020年版はこちら!

・剣道4段取得

→今年も厳しいか?

・ブログでやまーだとタッグ

・新しいノートパソコンを買う

→まだ、必要ない

・3DSの面白いゲームをやり尽くす

ファイアーエムブレムシリーズ)

女神転生シリーズ)

・冷凍3種取得

→あんまり興味わかない

・ネトスマ キャプテンファルコン 5段

→ネトスマ段位戦オワコン

・ネトスマで強いプレイヤーと戦える

→段位戦の代わり

・12キャラ初段レベル

・女を2人以上抱く

→抱きたいけど、別にいいかんじである

・ラーメン食べ歩き西日本編

→しばらく無理な上、ラーメンを自作した方が安いことに気が付く

・札幌ラーメン食べ歩き 50杯

・海外を旅する

→タイ

・47都道府県制覇

・学生時代仲良かった連中でネトスマチーム

→割と無理だ

・司法試験受かる

→興味なくなった

行政書士受かる

ニートだったら暇つぶしに受けてもいい

生活保護専門の弁護士になる

→別に弁護士じゃなくてもいい

・誰かに「あなたに出会えてよかった」といってもらえる

→人生のモチベーションになる

・ゆっくり付き合える彼女を作る

→意外といたらいい

・片手間で第二種電気工事士を取る。→達成

ギークハウス交流 

ジモティーでいいかな

 ・アプリゲームを一つ作る

 ・麻美ゆまとやる

・山奥ニートを訪問する

ニートの共同体を作る 

・家でだらだらする

・小説を一つ完成させる

電験3種取得

・ビル管取得

・貯金のあるニート

 

・さくっと死ぬ

・全裸で夜中走り回る

・肩甲骨が助骨からはがれて立甲にする

正中線を極める

・ブログアクセス一日2000

 

世界規模

世襲議員をみんな解雇してワイが政治のルール作り直す

海洋エネルギーを生産してサウジアラビア並の超裕福国家にする

 

 

とまぁ、並べましたが

今年、結構まじめにやりたいことを作っていくと

・アニメ各年度の名作を見尽くし「マイベストアニメ」を完成させる

・アニメ500本完走する

・アニメを語れるレベルに演出、ストーリーの勉強をする

・鍋のレパートリーを覚える

・ラーメンを家で作る

お好み焼き作る

・自炊で月1万円を切る生活力を身につける

・こたつで囲んで麻雀する

・貯金〇万(非公開)

ミニマリストになる

・壊れ気味の中古車をなんとかして貯金をすり減らさないように新しい中古車を購入する

SNSで生放送配信をやる(内容未定:アニメか剣道やりたい)

・新しいエンタメの世界を極める

・犬屋敷勃郎のフォロワー1000超えを目指す

 ・ワイモバイルよりもいいウァイファイを手に入れる

 

料理、自炊能力ですね

 

剣道

正中線を意識付けする

・肩甲骨を後ろに下げて動く

・打ち切り、残身を磨く

 

follow us in feedly