働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

「宗教怖い」とか言ってる人。でも、世の中は「宗教」で出来ているんだよ

 

fal-ken.hatenablog.com

 

「宗教」は、非常に重要です

 

世の中の皆さんは何かしらの「宗教」を信じているからです

 

「宗教」のことを知らないということは

世の中、どのような思想を持っている人がいるのかわかっていない

下手すれば人の気持ちがわからない人間ということになります

 

 

 

宗教をテーマにすると

何回もこのブログでいっていますが

 

宗教というのは、

「宗」に「教」をこう。

それによって、自分自身が強く生きる

自分の行き方にヒントをもらって生きて行こう!

 

でも、仏教って神じゃない「ブッタ」

 「ブッタ」に「教」をこう。

 

というわけで、

宗教って物凄く広い解釈であることがわかります。

 

神じゃなくてもいいんです

 

ってか、神という定義もないでしょ

 

 

だから、皆さんがおそらく勘違いしているであろうことについて

 

これを前提条件に「この世は宗教で出来ている」ことを唱えていきます

 

 

イデオロギーは宗教です

 

 

つまり、

 

資本主義、社会主義共産主義...など

 

これは、現代人が「教科書、TV、新聞=聖書」によって教えをこうて出来た宗教です

 

は?神信じてねぇし?

いや、だからブッタ神じゃないでしょ

 

本当の所、つきつめていくと

何を信じて、思想になるかという話になるんですよ。

 

 

このブログ「働いたら負け」も宗教です。

 

fal-ken.hatenablog.com

 

大衆の右翼思想に疑問をもったワイが

図書館の本を中心に読み漁った知識

特に「働く理由」があるのかどうかというのをテーマに掲げて

 

まとめあげたブログというわけです

 

 

端的にワイは

「働きたくなければ働かないで社会保障を受ければいいし、働きたい奴だけ働いて、御先祖様やすごいものを生み出す一部の凄い人に感謝しながら生きていけばいい」

という信仰を持っております

それで国は回ります。

というか、今の状態で国が回っていると思ってる方がいささか疑問です

 

概容は↓にまとめております。いつものペタっと

fal-ken.hatenablog.com

 

 

さて、本題に入ろうと思います

 

日本にはあらゆる「考え方」=「宗教」が蔓延しておりますので

 

この思想(イデオロギー)を色々と紹介していきたいと思います

 

 

 

fal-ken.hatenablog.com

この記事に

仏教・キリスト教イスラム教など紹介しているので割愛します

 

 

 

日本人のベース「神道

 

fal-ken.hatenablog.com

 

神道は、多神教で、あらゆる神々が存在している

 

多様性を受け入れやすい性質にあります

 

また、神道文化が廃れた理由としては

アメリカに1945年に占領されて

「日本の神道文化は我々にとって脅威だから排除」

ということで

アメリカは野蛮であり

我々は伝統文化継承を壊されたかわいそうな民族であります

 

オウム真理教

 

新興宗教の代表格

 

地下鉄サリン事件により多くの日本人が

「宗教は危ないもの」という風に植えつけられたきっかけともなっております

 

 

ネトウヨ・右翼

 

国家にとって非常に都合のいい連中で

選挙になると大半が「与党」に入れます

同調圧力信者

 

根本には

「人と違うこと」「変化」そのものをおそれる民族です

 

日本でも、世の中の60%はこの宗教に属しています。

 

さらに日本は老害大国

下手に政治の思想で「右翼」とは外れた発言をすると

異端として扱われます。気を付けましょう

 

 

安倍政権「右翼」が一番の権力をもっているため

 

TV・新聞の完全なる情報操作により

右翼はより右翼となります

 

安倍政権も安倍政権ですが国民も国民ですので

 

「普通・常識・倫理」

このような言葉を使う連中もほとんど右翼です

枠組みにはめこもうとしますし

 

生活保護は悪

ワイの経験談でしか語りませんが

右翼の中でも特に過激な派閥にぞくします

生活保護は「悪」だと信じている庶民で

 

対して

ワイはこいつらが糞嫌いで世の中の害悪だと信じています

ニートは皆、生活保護を受けることが理想の社会です

 

 

左翼

基本的に日本の現状の制度が嫌いで改革を起こしたい方です

 

学生運動赤十字軍などを連想させ

現状の日本を打破するために作られた組織が過激となり争いとなる

こういったこともあり

日本の年上の層は特に左翼を嫌う傾向にあります

 

ただ、浅はかな知識しか持たないものが、はき違えて

ただ日本の現状に不満を持つものを嫌う傾向にあります

 

というわけで

どちらかというとワイは左翼に入ります

 

 

池上彰、立花たかし、ほりえもんひろゆき山本太郎など

 

ワイが好きな有名人、

この国にとって都合の悪い真実を流す危険な連中は

全部、現代型左翼でくくっても間違いないでしょう

 

 

拝金主義(資本主義)

日本人はかつての経済大国もあってか

お金を回せば万事解決すると信じ込んでいる傾向が強いです

 

そのため「お金」は最強だと信じています

 

確かに物資が飽和している時代、お金があればあらゆるものに等価交換は出来ますが

 

それ以上でもそれ以下でもないことは忘れてほしくはない所です

 

 

社会主義

平等を一番とする考え方で

下手な競争はありません

 

「競争」がないと国は強くなれない!

ということを信仰する人たちが日本には多いですが

プロ野球の観すぎです

 

ワイの見方では、歴史による国家というのは

「リーダー」が有能であるかどうかが左右されることが多いです

 

 

ブラック企業

 

ブラック企業は辞めさせないように洗脳からはじめます

企業理念の唱和から元気にいってみましょう

 

「会社が宗教だ」っていっても学生のお前らにはわからねぇよな。 - 働いたら負け

 

信仰しすぎて鬱病になってかえってきます

 

新興宗教より性質が悪いですね

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

学校

幼少期の頃に無邪気な笑顔だったうちの息子が

 

小学校にあがると無口になり

 

中学校にあがると反抗するようになる

 

そんなところです

 

学校とは、親が面倒な「教育」を任せるシステムであり、親にとって子供を育てる上で利便性がありますが

 

その実は

「先生」という

世間知らずなのに模範ぶった連中による洗脳が待っております

 

エリート校は、たしかにエリートですがお金がかかりますし

そういった学校に行った方が「先生」のキチガイ度も低くなるので

エリート校で育った子供の方が比較的性格も良好に育つとワイは信仰しております

 

 

 

まとめ

 

この記事では

 

「あ、そうか。なんでも宗教なんだ」と気づいて頂ければ幸いです

 

世の中の

「善と悪、正と誤」が存在する

こういう風に考えるのも宗教です

 

問題というのは正解があるように作られるだけで

世の中の疑問には正解がありません

「人は殺すべきだ」

これも「間違っている」とかではなくてそういう「考え方」の一つにしか過ぎないのです

 

全部宗教なんです

 

follow us in feedly