働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

【絶望】 消費税10%突入 国民はバカなので、生活苦はこれからも「我慢」で乗り切るらしいです

fal-ken.hatenablog.com

 

fal-ken.hatenablog.com

 

まず上記の記事を読んでください

 

 

はい

消費税10%増税ということで

 てきとーに書いていきます

 

軽減税率について一番の目的は

新聞を政府の味方につけることです

色々ごちゃごちゃになっているのは、それをはぐらかすためですね 

 

新聞が軽減税率の対象→新聞だけ消費税8%

社説「消費税増税は仕方ないことだ」

新聞、TV大好きの右翼国民「消費税増税は仕方ないことだ」

 

はい、馬鹿でしょ?

 

政治というのは税金の運営、政治家を一言でいうなら「税金を運営するプロ」

つまり、

税金の歳入、歳出を中心に、項目一つ一つを調べるというのが

現在の政治状況を理解する基本なのですが

 

勿論、ほとんどの人はわかっておりません。

人は「数字」よりも「権威」を信じます

 

 

ヒトラードイツ国民をラジオでプロパガンダしたのと同じです

安倍政権はTVと新聞を掌握しております

 

 

参議院選挙では

選挙の時には一切語られなかった

「消費税増税

選挙終わったら

一気に加速します

 

 

軽減税率では様々な項目が8%や10%など

意味の分からない制度で市場がパニックになっていますが

勿論、本当に都合の悪いことを隠す意味でやってはいますが

軽減税率制度を政策するための機関をわざわざ創り出すことで

官僚の新たな天下り先を作ることも目的であります

警察の天下り先→パチンコ委員会と同じくらいひどいですね

 

 

勿論、安倍政権が掌握しているTVでは

TV「軽減税率の制度を紹介しますよ~」ばかりで全く増税批判はしません

 

 

歴史の原理

自国に都合の悪いことがある場合は

隣の国を非難する

この1カ月、嫌韓国の規模、市場、関心の低いどうでもいい報道ばっかりでしたね

 

「あぁ、はいはい」って思って職場で観ておりましたよ

家では当然、TVみないので

 

 

 

あと、

ネットでも詐欺まがいの記事があるのですが

 

消費税増税分は社会保障費に充てます!とかほざいていますが

 

法人税減ってますからね?

 

 

税金の話で一番見なければいけないのは

「歳入」と「歳出」です。

 

www.mof.go.jp

 

http://www.zaisei.mof.go.jp/pdf/02-k01.pdf

 

この2点の資料をみればざっくりですが

法人税減税の影響が財源に出るのが顕著ですね

 

 

TVなんかみてないで 

来年の国家の歳出入額を、昨年度と比較してください

 

 

 

それにしても

昔がっつりお金使いまくって生活していた老害に対しての延命治療のためにお金が一番使われておりますね

 

その話をすると話が脱線しますが

 

 

法人税はしゃちょ~が払うの税金ですので増えたところでワイの生活には直接響きません

  

消費税が増えるとワイの生活に響きます

 

ワイは生活できなくなりますし、

働いているのも現時点で馬鹿らしいのですが、

ますます働いているのがバカらしい世の中に仕上がります

 

 

消費税増税の目的は

法人税減税の補てんです

 

10月から

金持ちがより金持ちになり

庶民の生活はますます苦しくなります。はい 

 

 

 

更に

年金受給者対象に月額5000円フォローしますよ制度

これは小物の制度ですが

 

いかがでしょう、我々のフォローは相変わらずありません

 

国がお金をかけている費用というのは

1970年代→建設事業費でインフラを整え、高度経済成長とバブル

2000年代→老人の延命

 

つまり、70歳以上の世代は、

生まれてからずっと国の恩恵にあやかっているわけです

 

 

 

色々と泣けてきますね

 

 

 

まとめ

 

日本の地獄ロードは、順調です

 

一部の金持ちがうはうはして、一般人がますます生活苦

挙句の果てには自己責任だと思って

弱者が弱者を叩く

 

この国は50~60%は少なくとも安定して自民党に入れる

 

右翼思想が非常に多いわけですから

  

follow us in feedly