働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

「働いたら負け」の民が就職する前に読んでほしい本

「えWWW!?就職W!?」

 

4月1日

 

突然の社蓄洗脳教育に

 

想像を絶する絶望感にさいなまれながらも

 

嫌々になっている皆様こんにちは 

 

暫定正社員のさっちゃんです

 

 

 

本当に就職する以前に

 

障害年金」「生活保護」のことを今一度チェックしてください

 

一人暮らしならこっちの支給から

 

 

 

実家ぐらしで、引きこもりライフをできるかたはそれでOKです

ファイナルファンタジー14をやりましょう

 

 

 

さて、それでもワイのような就職とか残念な選択肢を迎えた皆様に

 

まず忠告として

貯金できる力がないと本当に働いても意味がないですからね!

 

順調に生気を吸い取られ自己欺瞞に陥りながらも洗脳されていってますでしょうか 

 

さて、就職すると

 

 

あなたたちの従来の考え方や

「働いたら負け」のブログ思想が全く通用しません

 

 

あなたたちは奴隷になるからです

 

はい、ワイも奴隷生活を満喫しております

 

 

 

そこで、奴隷の心得として

この本を推奨します

 

 

発達障害のすごい仕事術 

 

 

 

 

 

発達障害じゃなくても

第2章の「人間関係」「部族の掟」の部分は何回も熟読しましょう

 

 

 

ワイはリアル生活では

「挨拶」「面子」「持ち上げ」を守って生活しております

 

内心「うえ、だるっ、親もこんなことさせるためにワイを生んでんじゃねぇぞボケ。この野郎、死ね」と思っておりますが。

 

 

金玉さんが優しい言葉で投げかけておりますね

 

「やりましょう。自分が生き残るために」

 

 

この「自分が」という言葉に「最小限の合理性」を感じてワイは首の皮一枚繋いだ形で実行しております

 

 

今やっているビルメンは楽です

 

楽ですが、これが一番のストレス源です

 

この楽な仕事にしがみつくためにこの仕事術をやっております

 

 

嫌だったら「C級バックラー」発動すればいいだけのことです

 

 

 

是非、ビルメンでも施設警備でも清掃でも(公務員でも元国営インフラ事業、JT、政治家、独占資格専門職、楽なアルバイトでも)

はじめるに際しては読んで欲しい1冊です

 

上記挙げた仕事以外はだいたい働く価値マジないです

 

 

fal-ken.hatenablog.com

follow us in feedly