働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

2019年度 全日本チェーン飯選手権

1食500円以上は一切認めない

 

脱資本主義の皆様こんにちは

さっちゃんです。

 

 

 

外食ってお金かかりますよね?

 

 

スタバのしょっぺぇなんちゃらラテなんか注文すれば500円

 

流行やおしゃれにのった消費をしていると

 

貯金が溜まらない一方である

 

 

「その時に食べたいから」という安易な理由で

 

あなたたちの大事なお金が消えていくんです

 

 

 

かといって

チキンラーメン140円を毎日食べるのも厳しいでしょう

 

 

 

そうした厳しい世の中から、

 

ワイが独自に開催しました「全日本外食選手権」

 

 

基本は家でコメをたく、パスタをゆでるで済む食事

 

それを最低限の選択外で済まさなければならない時がある人のために開催します!

 

 

 

 

 

 

 

マクドナルド ハンバーガー 100円  ☆☆☆

 

バンズの間に謎のミートが挟まれた地球外生命体

 

セブンイレブンのコロッケパンが110円の中

 

ミートを使ったのにもかかわらず100円で納められた一品

 

これは、やべぇもん入ってるな

 

 

案の定、味はジャンクだが、うまい

 

チーズバーガーは120円だが、20円の差チーズのコクを+したかどうかと考えるかもしれないが

 

実はハンバーガー単体だとミートの味が強調される。

必ずしもチーズを入れればいいというわけではない

特にマクドナルドに限っては。

 

マクドナルドで注文すべきはこのシンプルイズベスト

ハンバーガーである

 

 

お腹が満たされなければ2個注文すればよい。2個でなんと200円だ!

 

 

全盛期は1個60円で優勝確実であった

 

 

 

まつ屋  牛並み 320円 ☆☆☆

 

となりに味噌汁もついて、バランスも考慮されている

 

量は少し満たされないかもしれないが、牛肉が320円で食べれるのだ

 

 

よしの屋は残念ながら値段が高い気がしたので敗北だ

 

味より値段の世界である

 

 

また、すき屋もあるが、独断と偏見で

味は松屋の方がうまいという結論が出ている

 

 

ご飯類のキングは「松屋」であろう

 

 

トッピングという概念はない

 

トッピングなんてかけてしまったら本来の肉のうまみを味わうことができない!

それでいて、余計に料金が取られるのだ

 

何も我慢しているわけではない

 

牛「並」を注文するのだ

 

尚、無料の紅ショウガと七味は入れまくる

 

トッピングの考え方に矛盾が生じるものの、見事完食だ

 

 

 

 

サイゼリア  ミートドリア 300円  ☆☆

 

日本じゃ認識されない西洋風の商品で

300円ときた!

 

ちょっとゴージャスではあるが、ここはホワイトソースとご飯のコラボを楽しむのもいいだろう

 

あまり記憶がないがサイゼリアは色んな商品が総じて安い!

メニューが多彩というもの大きなポイントだ

 

 

しかし!

ワイの周辺にサイゼリアがない!

 

これは大きな減点となります

 

このブログ史上最も不公平をきした評価方法です

 

 

すき屋 朝すき 250円 ☆☆☆

 

250円は安く感じるが

 

内容はご飯に納豆、のり、味噌汁だったかな?

 

流石に家で食べるわwwww

 

しかし、

作ってもらえる手数料と考えても

 

250円

 

朝ご飯

中々よろしいのではないでしょうか!

 

ちなみに

学生時代

麻雀で徹夜した朝は大分お世話になりました

 

 

はなまるうどん  かけうどん 230円 ☆☆☆☆☆

 

 

はい優勝

 

全日本外食選手権、終了です

 

2019年度現在

これ以上に絶品があるだろうか

 

 

うどん本来の味、出汁を味わうためにプレーンを選択

 

卵で100円をプラスするなんて愚の骨頂

 

スーパーの卵は1個15円だぞ

 

そんなトラップにひっかからず、揚げ物トッピングコーナーのボディブローを乗り越えた人間のみが

 

かけうどん230円という心もお腹も財布も満たされる1品を味わうことができるのだ

 

 

ネギがちょこっとのせられて渡された後

 

 

無料トッピングの揚げ玉でおかずのない寂しさを補い七味を少々だ

 

 

本当はおかずが欲しい?

はなまるうどんはこれ単品でしか売っていないと自ら思い込むのだ!

 

 

出汁もうまい、面もうまい

 

丸亀製麺よりうまい

 

 

冷えた体に心の一杯だ 優勝!

 

 

 

 

 

 

 

まとめ:

 

所得が減るのに物価が上がる

消費が減るのに税は増える

 

そんな地獄の世界にもたらされた

全国の死闘いかがだったでしょうか

 

来年度は、ステーキ200円とかワイが感動するようなことになって欲しいですね

 

 

 

追記:

 

はなまるうどんのかけうどん

 

3月19日から

並230円→250円

小130円→150円

 

やめてくれよマジで

 

 

 

 

fal-ken.hatenablog.com

 

 

 

follow us in feedly