働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

ニンテンドーDS神すぎワロタ! コスパ最強のゲームソフト一覧 

 随時更新記事。 2019/7/31更新

 

まず

DS本体は

1200円+充電器300円

1500円

 

ソフトも基本的に500円程度のものを買うとあら不思議

なんだこの充実感

 

 

 

 

もちろん中古購入です

 

今回は、

実際に買ったゲーム+コストパフォーマンスを考慮して

買ってよかったかで評価していきます

 

 

 

 

 

 

逆転裁判 250円  評価:☆☆

 

 

プレイ時間10時間

25円/時間

 

DS復帰してから最初に買ったゲームです

個人的にはちょっとはまり込まず

2話で辞めてしまいました。

ゲーム的に糞だとは思わなかったので、

多分、対象年齢を小学生か中学生辺りなのかと思います。

 

 

 

 

 

 レイトン教授 最後の時間旅行 500円 評価:☆☆☆

 

 

50時間

→10円/時間

 

謎解きゲーム。

ノーヒント縛りという自分で自分のクビを絞める愚行ルールを提案してるのが理由なのか

やってて「面白い!」とは思わないですね。

また、不正解になった時に

「は!?あってんだろがよぉ!」って切れて

その後

「やられたあああああああ」

ってなるパターンもあって

やってて辛いけど、クリアしなければならない使命感に襲われる。

 

謎解きながらのストーリーもシンプルでわかりやすく

さくさくと続きが気になるつくりで面白い

 

すごく親切な作りになっている

 

ストーリー完走。

間違いなく良ゲー。 

 

 

 

 

 レイトン教授と悪魔の箱 580円 評価:

 

 

 

 

 アナザーコード 120円 評価:☆☆

やすいのと、女の子が主人公のミステリーという理由だけで購入。

 わからなくなったらユーチューブでみながらやる

最初、「しょぼいゲームだなぁ」と思ったが

やりなれると普通に楽しめる

お手軽アドベンチャーゲーム

PCのフリーゲームによくあるような内容

 

4時間

→30円/時間

 

ちょっと内容が大きいPCゲームをやっている感じ

 

糞ゲーという感じではないですね、暇つぶしにちょうどいい

謎解きやら付箋やらはそんな精密ではない。

 

 

他のやり込んだゲームより時間対効果が悪かった

 

 

 

 

僕らの太陽 380円 評価:

 

 

なんか買っただけでやってない。

すいません。

 

 

 

二の国  1円+送料 評価:ゴミ

 

30分

→30分で400円

 

アニメーションがジブリなだけあってしっかりしている。

これは期待できると思っていたが

マジックマスターの書が同梱されているはずが同梱されていない。

マジックマスターなしでゲームをやろうとしたが

マジックマスターなしではゲームが進められない

アマゾンに問い合わせる

 

ゲームが出来ない

マジックマスターによる被害を受ける

このうっぷんを晴らすため

この記事で愚痴る

最悪評価

 

 

 

↑リンク先マジックマスターが付いてるって書いてますが

ワイが注文したらついてこなかった

 

真・女神転生 strange jouney 600円+送料  評価:☆☆☆☆☆

 

でたっ!!!

神ゲー

DS買ってこれやろう、みんな!

 

極上の時間を90時間900円で楽しめる。

→ 10円/時間

 

費用対効果すご!

 

ポケモンに似ている要素があり

悪魔を集めて育てて、合体させて進化して

バトルしてシリアスな物語が進んでいく

 

面白い要素満載のRPG

 

世界観は現実世界をベースとして

人類が悪魔と戦うのですが

 

物語中に、仲間が死んでいったりするので緊張感がすごい。

 

ここ最近買った上記のゲームの中では断トツの面白さです

 

というかいままででやった中で

 

2、3番目に面白いゲームかもしれない

 

 

 

 

 

 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 500円 評価:☆☆☆☆

プレイ時間35時間くらい? 

 

16円/時間

 

アクションゲームなので、RPGよりも早く全クリできます

プレイ時間は記録されませんので、目安です。

 

うわ!

アクションも爽快感ある!

任天堂らしい親切なアクション説明!

わくわくする世界観!

ゼルダの伝説ってこんな面白いのか!

って最初わくわくしてプレイしていたのですが

マイクを使う所があって

ふーふーしてもDS動かない

→ワイのDSマイク機能壊れてた

→ストーリー進められない

 

プレイ時間2:25

ワイの夢幻の冒険に終止符が打たれた

 

あああああああああーー!

 

しかし!

 

昔のDSを復刻!

フーフー使える!よっしゃぁ!

 

プレイ時間は記載されておらず

しかし、こんな安いのにかなり楽しめます。

 

作品としては

dsの機能を使ったdsによるための

唯一無二の最高傑作!面白い!

 

でも、アクションゲームは一人でやると寂しいですね

ゼルダはTV画面でサポーターみたいな人付きながらやるのが面白そう

 

 

 

 ハヤテのごとく ロミオがぼくで ぼくがろみおで 50円 評価:☆ 

 

2時間

 

25円/時間

 

 

50円の名にふさわしい内容で立派な「糞ゲー」

 

50円なのに2時間くらいで飽きて

実質1時間25円でほかのコスパのいい良作ゲームよりコスパ悪くなる典型例

 

ストーリーも短く

 

どきどきもせず

拙いDSアクションをやらされる

 

悪い所しかないのが逆にすがすがしいからとりあえずやってみる

やっぱりつまらないw

 

コナミの提供でお送りします

 

 

メテオス 評価:☆

 

1時間で飽きたので、1時間プレイ

1時間プレイ/300円

 

パズルゲームが苦手なのかイマイチやり込み部分がみつからず

 

ファミ通の評価高かった気がするんだがこれ

 

 

 

ヨッシーの万有引力 100円  評価:☆☆

DSでもGBAのゲームができるため購入!

 

これはラッキーでした

本体を傾けながらやるアクションが斬新!

しかし、面倒くせぇ!

 

 

 

ドラゴンクエスト9 星空の守り人 480円 評価:☆☆☆☆

 80時間

約8円/1時間

 

こんなに安い上に神ゲー! 

親切なゲーム設定と

丁度良い難易度

 

RPGゲームをやるならこのゲームっていえるほど

初心者おすすめ

ストレスフリーですね。

 

ラスボスだけ異常に強いので

レベル上げついでにサブクエストもクリアしていく

やりこみ要素満点!

 

欠点としては

1周やったら満足いく印象

ということで「ドラクエ」シリーズの水準だったら

あんまり評価は低いのかもしれません

 

 

 

 

ファイナルファンタジー3 500円 評価:☆☆☆☆

50時間

 

10円/時間 

 

先人のアドバイスがないとかなり厳しいRPG

やべぇ、難しいぞこれ

ゲームをはじめて即パーティー全滅

 

ファミコンの移植だけあって昔のゲームやばし

 

んで、2か月かけて全クリしたのですがめっちゃ面白かったですw

ただ、DS版は友達がいないと伝説の武器が手に入らず

裏ボスを倒すまでにはやる気がでませんでした

 

このゲームをやる上での注意点

 

序盤~中盤:

・ジョブの熟練度上げは必須、ゴブリン相手に防御しまくること

・風水師を絶対パーティに入れること

 終盤:

クリスタルタワーレッドドラゴンは異常に強く、全滅させられるので

小まめに戻ってレベル上げをちくちくやる

 ・終盤はエウレカで手に入る武器によりナイト、忍者強い。しゅりけんはラスボス用に

 

ネタバレするな?

いや、これやらないとクリア無理です

 

尚、プレイ時間の3分の1は熟練度上げとレベル上げなので

クリアするのに2か月かかりました泣

 

作業が多い

 

 

 

デビルサバイバー2 406円(120円+送料) 評価:☆☆☆☆☆ 

プレイ時間 50時間経過

 

8円/時間

 

只今、余裕の3週目

DSのなかで一番楽しめている

めっちゃ面白いwwwww 

女神転生シリーズからのシュミレーションRPGゲーム

 

ワイは、アトラスがちょっと好みみたいですね

 

地球が滅亡する7日間

東京、大阪、名古屋で

へんなのVS人間の最終戦争みたいな

 

 

 

 

伝説のスタフィー 4  250円 評価:☆☆

プレイ時間 6時間

 

24円/時間

 

これちょっと簡単すぎます

 

8面ボスくらいからやっとちょうどいい難易度という感じです(全9面)

 

アクションゲームはRPG系よりコスパが悪いのがうかがえます

 

尚更、マリオのように

たまにやりたくなるような要素というのが重要だなぁと感じました

 

 

 

 

 

バイオハザード 1のリメイク 600円 評価:☆

 

1-1で挫折中

 

 

 

 

ラジエントヒストリア 400円 評価:☆☆☆

プレイ時間40時間

 

1時間/10円

ストーリー〇

ゲームの内容としては良好

良作といった感じのゲームです

 

ゲームシステムは

そこまでワイははまらなかったかなぁという感じでした

 

否、それでも良ゲーです

 

 

ポケットモンスター不思議のダンジョン青の救助隊 150円 評価:☆☆☆

プレイ時間15時間

10円/時間

 

ポケモンらしくて簡単にクリアできるけど

レベル上げが病みつきになる

 1回クリアしたらもういいかな

  

 

 

 

追記:

子供の頃に狩ったゲームも紹介します

 

 スーパーマリオ64 DS 評価:☆☆☆☆☆

現在価格800円ほど

 

1000円以内で買えるならおすすめです

ミニゲームもはまりましたし

操作性は64よりも簡単で難易度が下がっている

 

リメイクですが

DSアクションゲームの最高峰でしょう

 

 

 

 マリオカート DS 評価:☆☆☆

 

現在価格800円

 

友達と通信対戦がめっちゃ面白い

 

一人だと、遣り込めるけれども

コスパ的にどうしてもRPGに負けてしまいます

 

 

 

 ニュー スーパーマリオブラザーズ 評価:☆☆☆☆

 

現在価格73円

 

送料込で500円だったらおすすめ!

 

スーファミ世代からすると

ちょっと簡単なマリオです

 

 

 

 

 ファイアーエムブレム 新・暗黒龍と光の剣 評価:☆

 

現在1400円

 

当時FEファンだったワイ

 

第一作目のリメイクですが内容としては物足りない

 

現在価格が安ければおすすめできますが

1400円ですかぁ~ 

 

 

 

 

 

まとめ

 

やるべきゲームは

デビルサバイバー2!

真・女神転生

ゼルダ夢幻の砂時計

ドラクエ星空の守り人

 

超安いのに超面白い! 

 

500円はらって80時間プレイ楽しめると考えてください

 

 

 

追記:

 

超安ければいいってものじゃなかった

 

安くて長く続けられると

結局コスパの面で1時間10円のプレイに収めることができる

 

時間対効果で考えると

RPGは断然おすすめ

 

ゼルダやレイトンのような頭を使うゲームは休憩が必要

 

 

基本的に仕入れ先は

アマゾンかブックオフです

 

follow us in feedly