働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

自殺3万人は嘘だろw!実際日本で何人死んでるのか、勝手に結果発表

日本人の自殺はだいたい3万人で発表されていて

先進国でもトップクラスなのは有名です。

 

 

でも、俺もっといると思っていて

 

日本社会にいると

「しにてぇ。こんな糞みたいな世の中で生きるのやめてぇ」と思うのではないでしょうか

 

というわけで、今回は

日本人の毎年の自殺の数を俺が納得する数値に勝手に改ざんします!

 

 

今回の情報源は全て、ネットのサイトから引用して

俺が勝手に推定値出すという曖昧な方式です。ご了承ください

 

日本の自殺死亡者数は8年連続の減少(2017年) | nippon.com

 

 

毎年自殺者は3万前後というふうになっており、最近は減少傾向...

 

「う~ん、1億人人口がいるのに毎年3万は少ない気がするし、減少傾向?もっと死んでる気がするんだけど...」

 

と直感的に思っていたら

 

隠された真実:3万人どころじゃない!本当の自殺者数は18万人!? - NAVER まとめ

 

 

こちらにまた違う記事が。

 

WHO基準での自殺のカウントを日本を行っておらず、変死でカウントしているとのこと、遺言書がないものは自殺にカウントしていないみたいですね。

 

自殺って言葉のとおり、自分を殺してるんだから、日本の統計が疑わしい

 

それに、もっと死にたい人いっぱいいるという感覚で

 

少なくても自殺者は11万!?

 

他の先進国の10倍の数です

 

 

日本の統計通

 

自殺者3万人、変死者15万人が正しい答えだったとすると

 

変死者15万人って怖くねっ!?

 

 

自殺数10万人超えのデマと自殺統計をつらつら見て考える(1) - 神経科学者もやっている精神科医のblog

 

と思ったらまた別のブログでは、

 

 

なるほど、変死体は高齢者の孤独死が含まれているわけですね。

 

それで、日本は、解剖をきちんとしないパターンが多く死因があやふや(これ殺ジン隠ぺいできるという別の問題が浮上するのでは

 

 

この記事では、

実際のとこの変死体の自殺は少なくても15%だと推測しています

 

20%にします

 

すると、現在の自殺者は3万+15万×20%=6万

 

あぁ~、ちょっと少ない気がするけど

現代では、6万人自殺してるなら3万人よりはイメージできるかな。

 

よし

 

結論:

 

実際、毎年自殺しているのは

6万人ぐらいじゃないかと推測。

 

follow us in feedly