働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

「内定」なんて糞喰らえ「就活」をまともにするな! 実情は超過酷就活戦線 2018

 

売り手市場で、学生有利なんて報道はされて

 

 

周りの大人たちは「就職しやすい環境なのになんで就職できないんだ!就職しないんだ!」と罵られる昨今の学生事情ですが

 

 

これしかし、

 

一流企業、大手企業の倍率は過去最高

 

 

余っているのは

 

「体力と根気」のみ必要なブラック企業による奴隷不足ですね。

 

 

ひろゆき「人手不足は嘘。それなら時給挙げる。厳密には奴隷不足」

 

 

そして、そういう企業に新卒で入った場合、

 

 

気力と体力が失われ、転職する際も

 

自分は何が身に付いたか何も語ることが出来ません。

 

 

 

内定を焦る学生を「正社員」という言葉で食い物にし

 

若者を使い潰す。

 

昨今の

自殺の数は2~3万水準を維持しています(変死はカウントしていないので、もっと多い)

 

しかし、割合は20代30代増加していて、高齢者の自殺の割合が減っております。

 

 

こうした就職活動戦線

 

 

しかも、まじめにやればやるほど

 

めちゃくちゃお金がかかる

 

たかが就活で何往復してんだよ w

 

 

低賃金で奴隷として働くために君達はいくら交通費を費やしているのか。

 

また、最終面接で落とされることを繰り返している。

 

 

 

しかし、一回冷静になってください

 

 

入社するのは1社。

なりふりかまわずブランドがあるから受けてみるというしょうもないことはせず、

弱者(若者)に就活を行う必要があります

 

こんなアホくさい地獄に飲み込まれないこと

 

fal-ken.hatenablog.com

 

 

 

fal-ken.hatenablog.com

 

 

follow us in feedly