働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

2018年学生さん、卒業おめでとう。

【ホリエモン】堀江貴文氏、近畿大学に来る!ホリエモンから卒業生に向けての感動のメッセージ - YouTube

 

まずこの素晴らしいスピーチを聴くのがいいですね。

 

 

ちなみに自分の場合は徹夜マージャン明けで卒業式爆睡しておりましたが

 

理事長の話なんて全くためにならないくせに

 

たらたら1時間話すので、

 

卒業式で爆睡する俺が悪いのではなく、

 

 

つまらない話をたらたらする貴様らの方が悪いと思いながら卒業式を過ごしましたが

 

 

ほりえもん

最初の「普通といわれる生活はごく一部の人しか歩めないと思います」

 

 

....こんなんでズキンときてたら情報不足ですよ

 

 

真理そのもの

 

 

皆さんが歩んでいくのは

 

実力主義なんて言葉とは無縁な意味のわからない世界。

 

 

学生達は親に感謝しなきゃいけないとか

 

よくわからないことを言う人もいるかもしれませんが

 

 

生まれてきた瞬間に人生が詰んでいることを実感して頂けたらと思います

 

 

そして、親に対しては「よくも俺を生みやがって」という憎悪も生まれてくるでしょう。

 

これは俺ですが。

 

 

残念ながら俺が特別レールを外れたからそう感じる、思う。とは思っておりません。

 

 

マイノリティな言葉を使っているかもしれませんが、意外と大多数です。

 

 

女の場合「金持ってる男いねぇ。男使えない」

 

幻想女性活躍社会の独身ライフを歩む。

 

 

卒業して70%ぐらいはそういう風に思います。

 

 

残りは一部の普通の生活が送れる30%です。

 

 

 

学生の皆さんは、そもそもこんな言葉に耳を傾けません。

世の中は努力でなんとかなるとか、なんちゃら考えてうわの空かと思います。

 

 

会社を辞めたい、人生辞めたいと思った場合は、このブログに帰ってきてください。

 

 

 

働かなくてもいい理由

 

この社会が理不尽な構造になっている理由

 

にほん、世界の未来が限りなく衰退へ進む理由

 

 

100記事も超えて

 

様々な処方箋の記事を用意したつもりです。

 

 

 

それでは、よい奴隷ライフを。

follow us in feedly