働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

2019年度 国民全体の約半分が貯金100万円以下の件について。

wiseloan-cash.com

 

最近、このようなものがアップされましたのでシェアしてみます

 

ワイは、

貯金して早期退職という戦略を一つ掲げてはおりますが

 

お金をどれくらい貯めれば自由になれるのか - 働いたら負け

 

 

 

今回の調査で

 

貯金額が100万以下の人が

全体の52%という結果でした。

 

 

ため息と絶望

 

 

 

ちなみに貯金10万円レベルの人は

本当の所

生活保護申請してほしいところなんですけどね

100万円以下もすぐになくなりますし。

 

 

是非、このブログの読者の皆様だけはですね

 

 

日本政府が

大金持ちが金持ちになり残りの庶民が全く救済されない

この状態の中でですね

 

さっさと自分の中にある

わけのわからない「モラル」を崩壊させて

 

是非こそずるく生きてほしいなと願うばかりでございます。

 

 

 

www.youtube.com

 

 ソースは金融広報中央委員会らしいです

 

 

ワイと同世代

一人暮らしの20代の中央値5万円www

 

 今一人暮らしをしている人

是非あてはめてほしいところですが

 

 馬鹿でかい家賃

低い給料

高い保険料・税金

そりゃ貯蓄なんて無理ですわな

 

 

普通にサラリーマンやら、なんでも

一人暮らしで働いている連中は貯金もできずに長時間こきつかわれているわけです

給料は勿論上がりませんよね

 

そんな馬鹿みたいに働いて貯金も溜めずに将来どうするんです? 

 

えw?30代になれば40万貯まってるってw??

 TV向けの「立派な大人」の演出ごくろうさまです

 

 

20代が社会的に超弱者であることを自覚しろ

 

 

というわけで

負け組の遠吠えも余裕です

 

フェイスブック

「結婚しました~」って挙式挙げている写真や

「赤ちゃん〇ヶ月、かわいい~」やら

「新車買ったぜ!」と車の写真やら

「〇〇でのみました~」とやらのアップ

 

あ、こいつら貯金ねぇな

 

 

実家でこそこそしているワイ、

仲間と集まって飲むなどといったり

家に招待して集まるといったり

 

もうそんなことに使うお金なんてありません

ワイ低見の見物です

 

 

ニートの皆さん安心してください(?)

今頃、一人暮らしで働いている奴らというのは

不幸な顔しながら貯蓄5万円です

 

お金を吸い取る生活の悪魔「資本主義の魔物」 一覧 - 働いたら負け

 

 

我々さとり世代が生きていく上、貯蓄、将来を経済的に考えるのであれば

一人暮らしをして生活保護を受けるか

実家から通勤で働き一生独身でいることですね

 

ワイは後者を選んでいますが、

今一人暮らしの方は、

仕事を辞めたらまず生活保護を受けてみてはいかがでしょう。

生活保護の申請の仕方は一番下に

 

 

ここでですね

皆さん、お金がないことがよくわかったわけですが

 

fal-ken.hatenablog.com

 

日本の

捕捉率が20%きっているわけです

 

貧乏な人の中で救済されている人が20%なわけです

これ先進国最低です

 

 

 悲しいですねぇ

 

今の若者世代は、バブルも高度経済成長も知らず、政治も動かせない

 

都合の悪いことは教わらず、

真面目に学校通った奴、親のいうことを聞いてきた奴

ほど馬鹿に陥りやすい仕組みです

 

そりゃ、さとります。

 

 

こんな世の中なのですが

 

前回のこちらの記事を読んで

 

fal-ken.hatenablog.com

怒りをあらわにして頂いて

 

 

こちらの記事で

また更に絶望して頂きたいところです

 

生活保護の申請の仕方もまとめリンクしてあります。

 

fal-ken.hatenablog.com

 

 

follow us in feedly