働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

若いうちに働くと、欲望と浪費癖が激しくなる。借金を抱えた君に 20代借金地獄問題

 

 

20代は地獄であろう

 

このような借金話

身近に存在するのだろうか?と

 

借金抱えたことある人

今、借金を抱えている人

 

本当に多いですよ笑

 

 

これは、社会問題ですよ

 

20代の借金地獄問題

 

 

意外とだが

 

ニート、ひきこもりの奴は借金をするイメージがない

 

何しろ自分が働く力がないのだから、その分にお金を消費しようとは思わない

仕事においてストレスを溜めていないから浪費癖もない

 

 

しかし、

 

今現在働いている20代の中で

借金にまみれて生活している奴はザラだとワイは考えている

 

今回は

ワイのブログを読んで共感した方で

ニートの生きる道(働いたら負け総まとめ記事) - 働いたら負け

今、正社員だけど

借金まみれで働いている人に対する救済記事です

 

www.zabihasa.com

 

こちらのブログ参照

 

 ....はい

 

自己破産しましょう

 

これで

クレジットも信用もローンも

使えません

 

しかし、そんなもの浪費癖の元なので使わなくていいのです

 

 

ストレスによる浪費癖なら

いっそのこと仕事を辞めましょう

 

 

仕事に対するストレス

それに見合う報酬になっているか

 

ストレスが溜まると思考なおかしくなり

お金の管理ができなくなります

 

パートでも

ビルメンでもなんでもいいので

自分に見合った仕事を探すのがいいでしょう

あるのかわかりませんが

ワイと違って、謎に働けるわけですからね

 

20代は組織上最下層ですからね

ストレス、反骨精神が貯まるの当然です

 

 

 

 

また、

 

新卒で

奨学金パラダイスの方で

ブラック企業に当たってしまったら

 

遠慮なく

仕事を辞めて

自己破産してください

 

 

稼げない自分、頑張れない自分が悪いって?

お前、大学で何勉強してきたんだよ

 

経済学部だったらひっぱたくぞ

 

 

 

追記:

fal-ken.hatenablog.com

宗教法人

消費者金融

ネットワークビジネス (FX、情報商材アフィリエイト、BO、ユーチューバー

パチンコ

マンション投資

投資信託、株

セミナー

 

こんなんウジャウジャありますからね

ストレス貯まりすぎて

企業やフリーランスに憧れたりしますけれども

お金を稼ぐ他の道を探す

それを利用した搾取ですね

 

 

ワイも情報商材5万くらい買ったことあるんでね

 

今も一応ブログやってますが

ブログで稼ごうとは全く思っておりません

 

 

法律で規制されないんですから

この国のガバガバなところがみえます

 

 

 

 

老後のために2000万貯めましょうが

TVで話題になっていますが

こんな借金ペースで2000万貯まります?

 

我々の世代は

90%オワコン貧乏です

2060年で定年?一生安い賃金で働いています

 

 

いいんです

 

 

仕事嫌なら

家族を怨み

プライドを捨てて

働かないでください

 

 

 

fal-ken.hatenablog.com

 

follow us in feedly