働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

2015年 年金機構「ごめん8兆円すっちゃった!」←誰も騒がない。

 

もう、年金を運用する独立行政法人が、みんなから預かった年金を「株」にぶっこんで負けたってことを

 

2015年に公表して

 

安倍ちゃんが「皆さんの年金支給額減らさないといけませんねぇ~」

 

という流れがあったのですが

 

 

 

年金の支払額

 

金保険料は2017年に年収の約18%払うようになっています

 

2004年の小泉政権から年金保険料の割合が増加し続ける計画ですね

 

 

皆さんの働いた額の1.5割、ムリクリ取られる年金額

 

それで集めた公的年金の約7割135兆円使って株を運用している独立行政法人の話ですね。

 

 

8兆すっちゃったって笑

 

 

え?腹切れや

 

 

年金機構「プロ投資家集めたつもりなんだけど、株でまけちったわぁ~!」

 

独立行政法人GPIF

 

こんな信用に欠ける政府が仕切っている国ですよ

 

これで自己責任論を唱えている人々は態度を改めてもらいたい。

 

 

投票権は老人にあるのでなんともいえないのですが。

 

 

逆もしかり

 

働かないことに対する罪悪感や焦りというのが、俺すっかりないんですよねぇ

 

アホ臭くて

 

8兆円一瞬で溶かすこと国がしてるのに、毎月10万週5で働くとかダル。

そりゃ、世間体関係なかったら、生活保護もらうわ。

 

みんなが世間圧力に押されているうちに、自分だけこそこそ生き残るしかありませんもん

 

 

何が一番伝えたいかというと

 

税金や国保がどういうふうに使われているのか

この国の人達は働くことより考えた方がいいのでは?

ということでした。

 

 

 

follow us in feedly