働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

太平洋戦争 沖縄戦があの映画のエンディングと同じ件

 

太平洋戦争の各都道府県別死者数を観ると

 

 

空襲被害に関してのデータは

 

東京都が断トツ1位で10万人ほどで出てくると思います。

 

しかし、沖縄県の死者が

 

県内の人だけで14万人

 

 

広島、長崎が毎年報道される中、

 

沖縄があまりにも悲惨だった、報道規制されるわけではないのですが

 

 

これって〇〇と一緒じゃんと思ったので記事に。

 

 

 

 

沖縄が唯一日本で戦場になったところ

 

 

 

当時のアメリカ兵、流石に一般人を直接殺すのは気が引けたらしく

 

食料物資を準備して、日本の一般人を保護しようとしましたが

 

 

もう沖縄、日本全体が食糧不足の飢餓状態です。

 

 

しかし、

沖縄の間で「アメリカ兵に捕まったら拷問虐殺だぞ」

 

って日本の国内放送。

 

 

それで

当時の沖縄の親達が「アメリカ兵にリンチ、強姦、拷問、されるくらいなら自分たちの手で我が子を殺そう」

 

 

それで逃げ回る子供を親が追っかけて殺すんです。

 

 

 

そうです、映画の「ミスト」思い出したんです

 

 

アメリカに掴まった人たちが助かって、日本の正義にしたがった人は死ぬ

 

主人公の父親だけ生き残るんです。

 

 

....かつて戦場になった跡地に興味ありまして

 

 

だから、沖縄には死ぬまでに1回行ってみたいなという気持ちあります。

 

 

 

広島、長崎の原爆は充分報道されているので理解されていますが

 

 

沖縄ってあまり語られてないじゃないですか

 

どこか、日本ではない場所という認識が強いですね

 

follow us in feedly