働いたら負け

「週5で働くのムリ。世の中生きづらいわぁ」って感じる社会不適合者応援ブログ。一億総ひきこもり社会

中国のことを勉強したらディスる所しかなかった件。

 

中華人民共和国です。

  

 

名前がまず間違え

実質中華帝国です。

 

 

今、中国共産党というのは「漢民族」の独裁ですが

 

中国というのはずっと漢民族かといったら違いますね

 

元→モンゴル民族

あれ?忘れた

漢民族が支配していた王朝っていうのは歴史的にも半分くらいですね

 

領土争いが激しくて衰えてきたらほかの民族がすぐ番狂わせに入る。

 

しかし、現代の中国共産党はまとめて「中華民族」っていう名前付けて

教育しております

 

全部中華民族!ってことでw

 

さらに、他国からの侵略をふせぐために、

 

国内の外側は

チベット自治区ウイグル自治区、モンゴル自治区など

城壁を立てて、ほかの国の侵略を防いでいます。盤石です。

 

中国人は、

支配しまくって「マイルール」をムリクリ適応させる国なんですね。 

そこには他国との協調とか優しい言葉など存在しません。

中国が世界の一攫千金大好きな国民性でございます。

 

 

尖閣諸島問題

 

1978年、日中友好条約ってこういうことですね

中国「今は(僕達まだ力ないので、勝手に攻めてきたらダメだよ)友好になりましょう。尖閣諸島の問題は未来(力を付けた中国共産党)に託しましょう」

日本「わかりました(仲良くしようね)!」

中国「パンダあげるパンダ」

 

そんで2010年付近に尖閣諸島侵略開始。

中国は経済成長してメキメキ力をつけていきましたね

中国「尖閣諸島は....俺達の国や!」

日本「え!?仲良しじゃないの!?」

 

こんな感じです。

 

中国は裏切ったって話ではないんですね

 

元からこんな国であって、行動は一貫しております。

 

「騙された奴が悪い」 は、中国朝鮮共通の文化思想です。

ディスってるわけじゃなくて、

対して

日本は「騙す奴は悪いけど、騙される奴も欲深かったからちょっと悪い」

っていう文化思想なだけです。

 

 

中国は全部侵略して統一して大きくするのが

人をまとめるのに正しいという考え方ですね。

 

 

中国の独裁国家は、

天安門事件以来、海外への情報シャットアウトして

国内の反乱をみんな武力で鎮圧させています

 

とんでも帝国でしょw?

 

 

 

だから、北朝鮮あんな攻撃的なんですよ!

今までの朝鮮国は、ほとんど中国に媚び売って生きてましたが

キムジョンウはそうはさせないという方針です。 

 

 

んで、

中国の国境に面している国は基本的に中国は敵です

 

 

ベトナムの歴史は、中国に抗い続ける歴史です。

ヒマラヤ山脈でもあれば良かったのですが

 

 

ここ近年は、アフリカや太平洋諸国に進出しようとしていますが

大変他国に嫌われています

中国「大卒新卒の3分の1が就職につけない。パンツしか作ってこなかったから、安い賃金で経営者ウハウハ。国内の格差はんぱねぇ。そうだ!国外の土地でパンツ生産して雇用を創出だ!」

 

そんで 

「おたくの国に投資するぜ」っていって中国国内の労働者を派遣させて仕事を作ります。

最悪、中国の刑務所に収監できない囚人もアフリカに追放させて働かせています。

 

みんなにパンツとかを買わせて、中国人ウハウハしようという魂胆です。

 

とにもかくにもマイルール主義な国ですね。

 

 

現地の発展途上国からしたらとんでもない話です。 

 

 

 

2010年代は、日本企業も中国進出を辞めて撤退するのも中国の国民性に嫌気がさしたわけですね。

 

 

よぉし、日本も

アベノミクス

国力を強くして、俺達は超貧乏だ!