働いたら負け

「なんか、世の中生きづらいわぁ」って感じる失踪系20代男性に、人生の救済処置ブログ。日本社会の構造→これからの生存戦略まで記載。

それでも生き抜く僕達の生存戦略 殺人チャミックス3本の〇ア

 

これまで散々世の中を批判する内容しか作ってこなかったので

 

今の世の中に対しての生存戦略をさらっとまとめていきます。

殺人炒飯的には、手段は3つだと思うわけですね。

 

 

1つ。思想統制

結論:

ガンディーの「非暴力・不服従」ですね。

 

ストライキとか起こせる環境があればいいのですが、

労働組合を皆、加盟しなくなったため企業にいいように使われてしまっています。

 

ガンディーは経済をよく理解していて「グローバル化」には反対で「地産地消」を大事にしていました。

お金が一つに集中しても庶民の暮らしが豊かにならないのを知っていたからです。

 

そのためには、みんな働かない

 

僕を中心にゆとり世代からそろそろ積極的に活動し始めましたがまだ足りません笑

 

企業を困らせる、国家を困らせるのが、最善な戦略でしょう。

 

 

 

自分達が一つになって国会議事堂爆発させるという手段もあるのかもしれません。

 

ただし、独裁国家(安倍政権)を破壊したところで待っているのは無秩序状態であるのは、アフリカ各国の暴走をみれば一目瞭然でございます。

アラブの春ってやつですね

イスラム教徒の若者が焼死自殺をきっかけに各国の若者が暴動する事件です。

 

それで独裁国家と戦うわけなんですが各国悲惨

 

シリア内戦は独裁政権まだあるけど、最悪なパターンです。

 

 

独裁国家破壊→民主主義ではありません

 

独裁国家→無秩序状態です

 

 

 

まぁ、ガンディー無理でしょう!みんな奴隷ですので!

 

 

なので、時代の流れを読んで、細々と生きていくのが最善策

 

アベノミクスグローバリズムから見えてくるのは

超弱肉強食社会

 

 

2つ。

 

そこで我々は、

 

パチンコ・結婚・出産・子育てなど贅沢は捨て

 

貧乏の共同戦線を組む。

少子化全然問題じゃないし、子供が可哀想だから産むなって話はまた別の話で。

 

 

最強趣味決定!お金をかけず、時間がかかる趣味を並べてみた - 働いたら負け

 

東京ではシェアハウスが結構メジャーになっていますが、

あれをより一層節約思想の人間を集めて行うことです。

 

将来的にマジでこれが現実的になるのではないかと思います。

 

fal-ken.hatenablog.com

 

 

 

3つ。

 

ベーシックインカム」を公言した政党に票を入れる。

 

2ch開設者ひろゆきさんの案。

ベーシックインカムを公言すれば票が動くことを政治家にわからせることが狙いです。

 

fal-ken.hatenablog.com

 

ベーシックインカムを公言する政党が現時点でないのが現状ですが。

希望の党」が一瞬ベーシックインカム公言して注目集まったりしたこともあったのですが、その後ベーシックインカムを公約から削除したので皆失望。

 

日本はアメリカの下っ端国なので、革新的な政策はこれから全く期待できませんが

選挙に行く際は、一つの重要な指標となるはずです。