働いたら負け

「なんか、世の中生きづらいわぁ」って感じる失踪系20代男性に、人生の救済処置ブログ。日本社会の構造→これからの生存戦略まで記載。

婚姻制度崩壊。俺が描く40歳以降の共同戦線

 

アベノミクスで今後日本がどうなるか。

アベノミクスぐらいは理解して、僕達みんな絶望する記事 その1 - 働いたら負け

少子高齢化で今後日本がどうなるか。

これからの年金、保険、税金などのデータを出して絶望を感じる記事 - 働いたら負け

結婚するというリスクが如何に高いか。

男が結婚するメリットを真剣に考える - 働いたら負け

いままで、それなりの理由をたてて記事にしました。

 

残念ながら今の所、民間奴隷で働くメリットが感じられないのです。

日本のサラリーマンと古代ギリシア、古代インドの奴隷とあんまり変わりありません。 

 

 

あと5年もすれば

中央値年収300万代が当たり前の「超弱肉強食時代」が到来すると

マジで思っています。

 

2017年時点でサラリーマンの平均年収410万でしょ?(労働人口平均年収550万とか)

目前だね

これはマジです。

 

Q.どうやって平均下げるの?

A.僕と同じ世代の勝ち組な人達が「頑張ったら昇進して給料アップだよ!」っていう名目で頑張って働かされて、結局昇進できず。さらには、「ポストが空いていない」「努力不足」とか言われて、そのまま何年も給与が上がらず、いつの間にか40歳になりました!とかで平均が下がります。

 

Q.物価も上がってるし、これから賃金あがるよ! 

A.大企業が上がります。99%の中小企業の話ではありません。

ちなみに警察と国家公務員は、給料上がると思います。

 

 

安楽死ベーシックインカム導入しないと。

 

 

でも、一人って寂しいですよね。

 

そこで

 

僕は将来的に複数人でのシェアハウス生活を目指しています。

 

ただ、ルールがあって

 

2人で暮らすのはダメ

 

子供なしの結婚、熟年離婚が多くなっているのは

お互いしか対象にないから、段々倦怠期になってお互いの嫌な部分しかみえなくなってしまいます。

 

昔は、子だくさんの家族だったら夫婦が喧嘩しても子供が間を取ったり、夫が子供と遊ぶことで妻が外出する時間が増えるとかバランスがとりやすかったんです。

 

だから、離婚率も増える。

離婚すると社会的に弱いと認識される女の方に「金銭扶助」などで男は搾取される。

 

なんでも「女性は弱い」と田嶋〇子が都合よく主張する女性優遇社会です。

 

法律的には平等でも社会的には不当な扱いをされます。

 

 

子供作らないで2人で暮らすとかになるとかなりしんどい。

そのため、「一人の方がラク」といって一人で生活するのですが

これもしんどいなと思うわけですよ、寂しすぎて。

だからね、4人とかだったら、お互いの良い意識、悪い意識を分散できると思うわけです。

 

グループでAと遊んでたら違和感ないけど、Aと二人で遊ぶとなると気まずくなる、とか。

 

 

理想的なのは3~5人で流動的に人が入れ替わったりできる世界ですね。

 

 

大学の寮生活みたいな感じです。

 

 

こういう世界は僕一人の力では実現しません。

 

周りのみんなが「超弱肉強食世界」に突入する、すでにしているんだと自覚してもらえるのが一番ですね。

 

 

また場所は地方都市です。

 

僕は現在北海道旭川なので....仙台か宇都宮、前橋はいかがでしょう!

 

札幌はダメです。

暖房費も発生するし、寒いから外出したくなくなり鬱になります。

 

ある程度広くて、気軽にふわっと外出できる環境がいいですね。

床に雑魚寝しても怒られない、まったり。

 

ほとんど貰えない年金生活は、粗食、自炊

娯楽はゲーム、麻雀。最強でしょ

 

東京の荒川区ニートの街みたいですが

 

家賃を低く抑えて、さらに4人分でシェアすれば 

最強です。

 

そんな理想論wwwとか思ったりするじゃないですか

 

いやいや 

 

現代とこれからの離婚率、未婚率考えるとこれがメジャーな老後になってもおかしくありません

 

そもそも東京はいつの間にか若者文化で「シェアハウス」って文か出来ちゃったでしょ、お金なくて

それの高齢

 

今後どうなるか漠然と生きておりましたが、

最近は図書館で書物を読み漁った成果もあり、

僕はこうなると思っております。

 

あるいはメジャーな無職の生き方。

「独身やバツイチ老人のシェアハウス」

 

 

 物理的にむしろ一番堅実で現実的な生き方といってもいいと思います。

 

 

 

昭和のような家族制度は崩壊、きっちり切り替えよう!

 

 

 

2025年を境にどうなるかは、政治家次第なんですけど。

1990年代から「日本は借金大国だ!」って警鐘をならし続けてやっとこの年になってマジでどうなるのかという。

2025年に日本終わり。なんちゃって経済学部ワイが国の借金について語る - 働いたら負け