働いたら負け

「週5で働くのムリ。世の中生きづらいわぁ」って感じる社会不適合者応援ブログ。一億総ひきこもり社会

北朝鮮のニュースに敏感にならなくなる記事 日本にもミサイルが...!?

最近お騒がせで話題の北朝鮮ですが

 

「核ミサイルアメリカまで届く。うちの国すごいぜ、まんせー!」

 

って報道されてもあんまり良くわからんし

 

近々、日本と北朝鮮は、どうなるのかな?って思っちゃいますが

 

この記事で北朝鮮がそこそこわかると思います。

 

 

世界的に観ても脅威ですよ。

朝鮮の歴史の中でも今の北朝鮮が一番脅威じゃないですか

↓韓国についてまとめた奴こちら↓

 

fal-ken.hatenablog.com

 

 

「なんでこんな核開発、核ミサイル。平和でいいぽんよ、核なんかもたないでみんな平和でいこうよ...」

 

いえ、核ミサイルは最重要です

 

核で実際被爆したのは日本だけですが、その脅威をどこの国もしっかり把握しています。

使ったら本当にドカンと1発何もかも終わりです。

 

広島、長崎に落ちた原爆より十倍以上のパワーですから 

なので、核持ってるだけでも周辺国はビビります。

 

「なんだそんなことかぁ」

と思うかもしれませんが、実際これが利いています。

 

 

軍事力がものをいう例がいくつもありまして

 

イスラエル

アメリカが守ってくれたり守ってくれなかったりするたびに脅威にさらされる

ソ連アラブ諸国を支援する

地獄の中東地帯

自分の国は自分で守らなきゃと政府は発表してないけど核保有を匂わせて、周辺アラブ国は攻撃を躊躇うようになりました。

 

 

冷戦時代、アメリカが

キューバに、今話題の核ミサイル200発セットしたら

ソ連がびびって、手を引いたというのもあります。

 

 

周辺地区での逆パターンはチベット

中国の南西ですが、チベットには独立するための後ろ盾と軍事力がなかったため、

チベット虐殺でめちゃくちゃ。

中国「チベットの王子がインドに逃げた。インドよ、中国によこさないとどうなるか」

 インド「まじかよ、ちょっとかわいそうすぎるだろチベットの王子」

 

インド「どうしよ、中国に攻め込まれるのもなぁ...。そうだ、アメリカが今、アフガニスタンとかに目が言ってる隙に」

 

インド保有

ついでにパキスタンも核保有パキスタンの方が確か先、常任理事国以外で初の核保有だっけ)

 

中国「....核持ってたら攻めにくいなぁ」

順序逆かもしれないけど、要するにやっぱり核持ってたら安心なんですよ。

 

 

ちな、モンゴルはソ連を後ろ盾になんとか独立

 

 

軍事力がいかに大事かを物語っています。

 

 

日本でも「自衛隊違憲。戦争反対!日本は平和主義だから武力を持たないでいきましょう!」って主張している野党、あれ二重国籍か中国人じゃね?

 

 

それで、北朝鮮っていう国は韓国と違って、中国の国境と面していて、中国の脅威を常に把握している国です。

 

 

そもそも北朝鮮

中国軍の駐留は認めたことなし。

1970年代にも親中派・親ソ派を粛清

親中派の親戚チャンソンチク、あとキムジョンナムも暗殺。

中国に対しては明らかな牽制を放っています。

 

それで、対抗する為に核ミサイル

 

どの国も本当にびびって手を出さなくなる

 

抑止力としては抜群です。

 

 

解決策

結論:このままほっとく

 

 

北朝鮮の最大目標は国家の存続。

「2000年の歴史、侵略された屈辱を忘れないニダ」

 

北朝鮮人は親子代々将軍様の云うことを黙ってきいていた方がラク」という思想を植え付けられている民族なので、彼らは国が崩壊したら自立はできないので大変です、

王様倒したところで誰も喜ばないのです。 

不幸に使ってた方がラク、わかりますねぇ~。

 

また、移民問題は、テロ多発と労働力よりインフラに費用が掛かってしまい、財政を結果的に圧迫することはヨーロッパが教えてくれました。

北朝鮮が崩壊して移民が流れるようになれば

日本は、在日が増えてさらに苦しくなります。

 

 

北朝鮮を解体させるのは良くない。

 

 

そもそも核ミサイルがアメリカだけに向けられているわけではない

 

なんか報道が、日本とアメリカVS北朝鮮みたいな感じですが

 

一番の矛先は実は中国。

 

朝鮮2000年の歴史を振り返ると中国に散々な目にあっているし、チベット虐殺、モンゴル独立をみて全く他人事ではありません。

 

北朝鮮が中国と共闘?

むしろ、北朝鮮からしたら中国・韓国が共闘することに牽制ですよ

 

 

アメリカなんて単に相手したくないというか、日本と同じく以前より経済衰退してるし、国内で精いっぱいじゃねぇの?

それにアメリカからしたら北朝鮮やっつけてもデメリットがあまりない、北朝鮮がなくなった場合のしわ寄せがくるのは周辺国です。 

 

 

韓国は相変わらず強い者に従属するニダ。

アメリカ・日本に支援貰えなくなったから、中国にすがったり

最近は「親朝派」の大統領当選したから、北朝鮮を「強い」と思ってますね。

韓国は中国と国境を跨いでないからあんまり中国を警戒してないのもあります。

 

 

核ミサイルを実際にアメリカ、中国、ロシアのどこかに飛ばしたもんなら

暗殺、壊滅じゃないですか。

例)同時多発テロイラク戦争、オサム暗殺

 

日本に打ってくるとしても動機が...あんまり浮かばないけどなぁ 

 

 

キムジョンウは、今の所

国としてやって当然ってことをやってるって感じですね。

 

 

ミサイルの方向が四方八方に警戒されていると考えると

 

現時点で北朝鮮はめちゃくちゃ目立ったバランサーという見方をしてもいいのではないかと。

 

 

追記

キムジョンナムの息子どこいったか、不明。

 

中国が匿っているというのが一説にあります。

 

彼は、「親中派」なんですよ、中国が匿う理由がしっかりある

 

キムジョンウを暗殺して、彼を次の独裁者に置いたとしたら、

 

 

得するのって.....ね?

 

 

北朝鮮が中国に忠実になる方が嫌じゃない!?

 

 

日本にくる中国人観光客の野蛮っぷりは、最近のニュースみれば明らかやん

 

川にある生ガキ食べる連中の国が力尽けるってこっちの方がやべぇって