働いたら負け

「なんか、世の中生きづらいわぁ」って感じる20代男性に、人生の救済処置みたいなブログ

ミスターチルドレン 俺のベスト10

ミスチルは結構好きで高校の時から聴いているけど、

めちゃくちゃファンっていうわけでもないので、

「どの曲も好き過ぎる!」って状態にはならないから

お、ランキング作れるかなと思って作成しました。

 

異論は認めるし、コメントに「いや、この曲聴いてみろお前」ってあったらむしろ紹介してくれ!

てなわけでベスト10発表!

 

10位DAWING

youthful daysのカップリングだったっけ?

全体的に暗くて、夜に一人で聴くのが好き。

 

9位未来

四次元の曲の1曲。ファンの間ではそんな評価高くなさそうだけど、俺は好き

 

 

8位inocent world

ダブルミリオン

 

7位シーソーゲーム

ミリオン

 

6位くるみ

じいちゃんがバンドするPVすこ 

 

5位抱きしめたい

高橋一生のCMでなんかダウンロード数とか今年伸びてたり

また、はやりはじめたりする流行とかあるけど

まぁ、それの影響ありますね。「...あれ?これいい曲やん!」

 

4位youthful days

元々、好きな曲で俺の中でミスチルといったらこれ。

メロディーが好みなんだろうね。PVも好き

 

 

3位君が好き

「自販機で2つ缶コーヒーを買って」の部分が好き。

 

 

2位sign

結局、この曲に帰ってくる。たしかドラマ「オレンジデイズ」の主題歌

ミスチルの中ではかなり有名な曲。

夜にそっと聴くのが好き

 

 

1位HERO

パピィがHEROという歌。歌詞もいいよねぇ。

フジの歌謡祭の時にミスチルがうたってたときは感動。

冬は特にこれ

 

 

 

総評

2000~2005年が好きなんですが、今回のランキングもそれが如実に出たかと思います。

あと、バラードが多いですね。ゆっくり聴くのが好きな傾向はあります。

ほぼシングルなのは勘弁して!ちょくちょくアルバムの曲も聴いてますが、リピートして聴くのはランキングに入れた曲になるかもしれません。