働いたら負け

「週5で働くのムリ。世の中生きづらいわぁ」って感じる社会不適合者応援ブログ。一億総ひきこもり社会

2018年10月:消費税10%増税についてどう思うか

fal-ken.hatenablog.com 前回記事が、全く思ったこと書いてあったのでこちら。 「ベーシックインカム」 「安楽死」 「地方排除」 「衰退産業排除」 ワイが提唱する4つのキーワード これをやらないとどうなるかという末路です fal-ken.hatenablog.com 現在の…

殺ジン炒飯の日常~!!!!

「男子高校生の日常ーーー!」みたいな掛け声です さぁ、ワイはどんな感じで時を過ごしているのか 仕事をしないとプレッシャーに襲われないか 仕事をしないで暇じゃないのか など、ありますが実際にニート生活がどんなものか紹介しましょう

大人になると打突のスピードが遅くなる理由

高校生→大人になると あれ?もっと早く打てたのになぁ....!? 練習こそ、高校生が一番するので全盛期だと勝手に思い込んでいるかもしれません。 昔、めっちゃ早かった人が大学生になると打突が遅くなっている。 「あの人は高校の方が強かった」 こういった…

仕事できない奴は、労働価値が高く、優秀である

大マジな話です ふざけたことぬかしているわけではなく 視点をかえ、数値をかえて論破します。 マルクスの資本論関連の話は、いつもワイにとってしびれるんですよ。 今回は、色んなニートに希望を与えるし、是非読んでほしいおすすめ記事です、本当に。 これ…

「ワイは正義の味方になりたいんや」...そんな衛宮士郎は「宗教」と「歴史」を学ぶしかない

人の考え方に善悪、正誤が存在するのか 自分の中の正義が本当は正しいのだろうか」 本当の所だれもよくわかりません しかし、 それに関しては「宗教」と「歴史」が大いにデータを提供して現代まで至ります。 日本では宗教=悪というイメージ有りますが オウ…

青森県民がわかっていない青森の魅力。ズバリ中~上級者のグルメ街

大学時代は青森で4年間生活していました。 青森はずばり 冬になれば雪がめちゃくちゃふるわ 日光があまり当たらないわ 喫煙率高いわ ちんぴら多いわ 交通の便悪いわ こう並べるといいところあるのだろうか?ってくらいには厳しい街 りんごはそんなに食べな…

1周年記念 ワイ的にお勧めなのに中々伸びない記事まとめ

俺的には「今回の説得力あっていいこと書いたなぁ~」って勝手に思っている奴が 全くのびなかったりするので、 自分では評価してるけど 思ったより記事伸びないなぁというのを紹介します。

剣道やるなら筋トレはした方がいい?しない方がいい?という話に決着をつけましょう

結論:筋トレはした方がいいです。 しかし、筋肉が肥大化すると筋肉が邪魔になる? 事実、ボディービルダーでも運動神経悪くね?すぐ疲れたりしね? という人がいますし、 俺も感覚的な話ですけど、筋トレしているのに荷物運びですぐ疲れる時期がありました…

You Tubeがいつの間にか面白い「コンテンツ」である件

ユーチューバー!とかTVの紹介の仕方をみていると バカにされている報道をされています。 事実がそれならばいいのですが、ユーチューブを実際利用しているワイからすると 情報収集としてはTVの方が無能

カリスマファイナンシャルプランナーさっちゃんの「ぬるい人生の歩き方」!

老害社会 「大多数の社会」から逃れた方が良い。 これをモットーにしているさっちゃんではございますので、 メジャーとは全く逆の行く人生設計プランを立てました 一般の生き方と比較しながらみていきます 現代をぬるく生き抜くためにレッツゴー!

今やってる設備員のバイトについて素直な感想

週1~2で設備員のバイトをしています。 土曜日と祝日です 8:00~10:00、18:00~20:00 糞変則です。 ビルの開け閉めがメインのためですね。 そのため、最初と最後が一番の仕事になります バイトなので、専門的な資格は不要です。 行政試験…

「声だし」について徹底的に語る。 君は「適度」に声を出そう!

剣道のけいこで 「声出せ!」 なんかわけもわからず指導者が激を入れたりしますよね。 これに関してほとんどの指導者が「声を出すことによる効果、有効性」を納得いくように説明することが出来ないと思うんですよ 事実、俺は声を出すことのメリットはよくわ…

働き方改革と税制改正→はい、働いたら負けーw!

正式名所 「働き方改革関連法案」 一億総活躍社会 = 「50年後も1億人を維持できる誰しもが活躍できる社会」 www.apower-job.net 要するに、労働力が減少→増やす→社会回復 を目指す という法案です(一応建前として

東京という人間関係失敗もカバーできる場所

東京... 「憧れ」「希望」なんかつまってる都市。 ワイは特に東京に住みたい、行きたいとは思ったことないし 人ごみが多い所よりは静かなところがいいタイプである。 しかし、ニートが住む場所を候補として探すと 東京が実は適しているのではないだろうか。 …

1000冊読んだワイが純粋に人生に影響を受けた書籍 10冊

俺の思想は、たくさんの本からなっておりますが 特にこの書籍に偏っているもの、このブログでもかなり影響を受けた書籍を紹介します 地味に製作期間が数ヶ月くらいかかった記事です。どうぞ~

「異世界魔王と奴隷少女と召喚魔術」の最終回アリシアに物申す

思いのほか面白くて最後まで観ました。 こういうB級っぽいエロ要素ありのアニメで面白かった経験がなかったので、 ハイスクールDDの1期くらいですかね ある意味ヨスガノソラ という感じでまったく期待していなかったのですが ニートのワイに夢と希望を与…

ワイのSNS(ツイッター)論:「若者は世の中の少数派!リアルで繋がろうとするな」

前回記事 fal-ken.hatenablog.com 仲間の増やし方というのには ブログの読者登録というシステムもありますが、 このシステムは中々読者層がみえづらいところもあり仲間増やしという意識では置いておりません。 知らない人がブックマークしてくれてたりもする…

殺ジン炒飯の資格奮闘記⑩ ボイラー技士の講習会3日間の死闘篇

3日間連続 9:00~17:00くらいまで 無償の労働が発生します。 2級ボイラー技士の大きな山場です なんという長時間労働か

その気になれば、一瞬で人類滅亡は可能な件。

核兵器の威力ってイメージできます? というか、最近この動画をみて えっ?今って広島原爆より凄いの出来てるの!? www.youtube.com 己の無知を知ったのでここに紹介しておきます 1951年のアメリカの水爆実験は知っておりましたが ひぇ~~~。 そりゃ…

強い相手に勝つには???  さっちゃんの戦略はズバリこれ

強い相手が中々勝敗を付けられずいらいらしたり、焦ったりしている様子をみているとこちら側としては「しめしめ」と思ってしまいます。 「勝てる予定だったのに」そんな相手の絶望感をじわりじわりと味わわせてやりましょう。 孫子の兵法と 戦争の事例を参考…

記述式の本を4冊読んだワイの結論:行政書士の記述式対策

ワイは記述式の攻略には大分悩みました。 この膨大な量の試験内容に、一体どこから出題されるんか皆目見当つかない。 んで、4冊やりました。 そして、編み出した行政書士記述式対策です。 最後の方には、鉄則に関する根拠も述べておりますので、いい記事に…

予言者さっちゃん「ズバリ。未来は、この問題にぶつかる」 

今後、発生するであろう社会問題でも特に深刻なものをピックアップし、 絶望に備えようという記事。 働いている暇があったら生活保護を申請して貯金溜めて、さっさと海外に夜逃げした方がいいのかもしれません。 2030年中国が日本に侵略してくる問題 日…

ワイはただ...幸せになりたいんよ。。。。 幸せについて真剣に考えてみた

ポルノにこんな歌あったような気がしますが忘れました。 究極的な話 あなたは「お金を稼ぐ」ために生まれたのだろうか? 否 人は、幸せになるためにお金を稼いで期待し 人は、幸せになるためにいいパートナーを捕まえようとやっきになり×がつき 人は、幸せに…

生活保護のステップ 鬱証明の診断書を手に入れろ!

さて、このブログを隅から隅まで読んで頂いた猛者の方がいたら感銘を受けるのですが もう日本が完全衰退老害国でこの先希望がないことがお分かりでしょう。 働きたくありませんよね? 現状 生活保護は一番の弱者救済制度です 生活保護は世間体が悪い?国に頼…

「景気の回復を実感しない」→これ 社会に対するヘイトをぶちまける記事

2010年代以降リーマンショックから立ち直れていない先進国は 日本・韓国・アメリカぐらいなのですが 景気の回復を実感しない???? 勘違いです、景気悪いですよ 安倍ちゃんは第一次政権の時に学んでいます。「国民には本当のことを言わないで景気がよ…

殺ジン炒飯の資格奮闘記⑧ 行政書士の受験申込完了!対策詰めてきた

週1の設備員のバイトが1カ月無事にこなし(まだ4回しかやってない) 月1万円ほどのこずかいの中 11月まではこれで試験に専念しようという魂胆です。 9月には 2級ボイラー技士 の講習会あるので、遅刻しないで出席しないと22000円パぁになるので…

一攫千金!こんな時代でもワイは億万長者を目指すんや!

億万長者をワンチャン狙うにはどうしたらいいかという記事です。 しかし、グレーゾーン。犯罪行為やそれに近い行為はなし。 大金を手に入れたところで豊かな暮らしが待っているわけではありません。 まぁ、でも 日本の経済はかなり厳しい。誰も自分なんかに…

【緊急】北海道胆振地震 その時、ワイは.....2018/09/06

電気が復旧し、 やっとPCも起動できるようになりました。 さて、あの時、ワイの身に何が起こったのか 北海道は本当に大丈夫なのか。 真実、というより、ワイのその日の出来事を鮮明に記録したいと思う

歌がうまくなれば、カラオケのマイクに頼らなくても楽しめるのではないか説。

これを実現させれば 別にカラオケさえいかなくても マイクなしの声でも一人で歌えば楽しめる!?という記事

戦争は何故なくならない?人口は何故増える?何故減る?

人類史が歩んできた歴史要因を記事にしました。 これをしれば、人類の繁栄と戦争がなくならない原因が理解できるかと思います 人類が繁栄する直接の要因は 「食料余剰」です。 何故なら、食べ物が限られている場合人類は自分の食物を確保する為に余計な人口…