働いたら負け

「週5で働くのムリ。世の中生きづらいわぁ」って感じる社会不適合者応援ブログ。一億総ひきこもり社会

自殺3万人は嘘だろw!実際日本で何人死んでるのか、勝手に結果発表

日本人の自殺はだいたい3万人で発表されていて 先進国でもトップクラスなのは有名です。 でも、俺もっといると思っていて 日本社会にいると 「しにてぇ。こんな糞みたいな世の中で生きるのやめてぇ」と思うのではないでしょうか というわけで、今回は 日本…

働き方改革!これから労働環境はこれからどうなる!?

労働の未来について予測します。 会社員の皆さんは、この記事を読んだら働く気が失せるかもしれませんので 読んだとしても「こんなふうになるはずがない」とごまかしてください 労働環境がよくなる!? 収入面: 今、現代の奴隷社会のメリットを活かすには!…

2018/06/17 エビウニを求め1年ぶりの遠征、留萌へ.....すると、死語に辿りついた話

旭川市から車で1時間ぶ~んって飛ばして 留萌市でエビウニ祭 ウニ乗せ放題、海老詰め放題に行きました! 引きこもりが久々の遠征で話題満載かと思いきや その話をメインにしないで、完全にどうでもいいことに辿りついたお話です

世の中の「学歴」は関係ないについて.....残念ながら「学歴」は関係ある!

「学歴」が関係あるかないか議論。 大学だと同じ大学同士の人間と絡むことが多かったため、あまり意識して降りませんでしたが 果たして学歴は関係あるのか

殺ジン炒飯の資格奮闘記⑥ 行政法はじめました。

行政書士の一番の得点範囲である行政法に6月になってから手を出し始めました。 その感想としては、 あ、やっぱり今の段階だったら、民法固めた方がいいな

資格勉強での時間管理術をまとめてみた

随時更新記事 こちらは 勉強論の中の 時間管理術をまとめたものです。 勉強している方もよかったら是非参考にしてください

殺ジン占い奮闘記① ワイ、今日からタロット占い師を目指す

突然ですが「占い師」になろうと思います。 いえ、資格勉強辞めたわけではなく、並行して。ひきこもりなんでね

「そんな財源どこにあるんだ!」って言ってるのは草

ベーシックインカムとか提案すると 「そんな財源どこにあるんだ!」っていう突っ込みがまずあるんですよ でも、日本の借金の額あれなんなの笑?財源なんてねぇじゃんっていう記事。

自己紹介です!はじめまして!

自己紹介記事書いてなかったと思って、すごく今更ですが 2017年11月頃だったかな? それくらいに本格的にブログを始めました 殺ジン炒飯と申します。

ストレスを緩和するための日常テクニック一覧

fal-ken.hatenablog.com ↑ ストレスについて前回書いた記事。 ストレスで日々悩まされている 引きこもり応援記事。 ストレスの由来とかよりも、具体的な対策・方法だけを羅列しております。

和歌山県の山奥に、ニートの集落が存在するなんて!

「働いたら負け」の世界を体現したニート達の集落について www.youtube.com 勝手に、リンクペタっと語らせて頂きますが、大丈夫なのかな? クレーム来たらこの記事は削除。

森友学園、文書改ざんについて説明するから安倍嫌いになろう。

この問題って何が問題なのか池上彰さん以外まともに説明しているところがないと感じますので記事に。 というより、国家戦略特区について書きたかっただけなのですが。 なんでこんな問題発生したかというと、 安倍ちゃんの総理大臣の職権乱用で、お友達の籠池…

「結婚」するとどうなるのか5つのポイントを語る。

「結婚」という制度を理解しようの記事 「結婚」することによって 出来ることっていうのは5つあるわけですよ 1夫婦の苗字を統一できる 「夫婦別姓」を唱える人いるけど、結婚の5つの効果を1つ丸ごと否定する形になります。

剣道で何が一本になりやすいのか実際に統計してみた 

統計学と剣道を合わせた記事で 今回の記事は、剣道人にとってはかなり参考になり、他のメディアではお目にかかれない内容が出来上がったかと思います。剣道で統計取ってるのはみたことないですもん。 今回は、僕はひきこもりということで剣道の大会にお目に…

働き方改革!資本家(経団連)が望んでいる過労死だらけの「働いたら負け」社会実現へ

働き方改革法案で 高度プロフェッショナル制度...年収高い人は、仕事の時間ではなく成果によって収入を査定する 労働裁量制範囲拡大...成果重視と自由な時間働かせるため、いくら残業しても残業は一定の金額 この法案が通れば、 社長たちは、社員の年収を上…

実は厳密にいうと俺は「社会不適合者」と名乗ってはいけない

社会不適合者 仕事をすぐやめる、使えないというイメージかと思います 僕も「社会不適合者」という肩書を使わせてもらっています、印象に残りやすいかなと思って。 ただ、最近、この言葉に違和感を覚えたので記事にします

殺ジン炒飯の資格奮闘記⑤ 平成30年6月3日電気工事士第2種 筆記 解答速報

電気工事士第2種 自己採点結果 受けてみてわかった 電気工事士第2種の肝 行政書士・政治経済対策 時事問題キーワード 情報通信・用語 電気工事士第2種 自己採点結果 旭川教育大学試験会場 13:00試験開始 待つのが嫌だし、13:30までに着席すれば…

2浪してDラン大学のワイ受験失敗談② 基礎と出題傾向の怠り

勉強ってただやりゃぁいいってもんじゃない 「勉強法」を間違えると「俺は天才じゃないから勉強ムリだ」と言い訳して、勉強辞めるんですよ。 でも、最近思うのは世の中「情報」を集めた奴がその分野において優位に立てるだけで俺はロクな「勉強法」を理解し…

「理想の世界」を考えたらとんでもないことに......!

あなたに魔法が降りて、 明日から突然、あなたの理想の世界になります。 どうなりましたか? 俺の理想の世界...それを実現する為には今できること.......

Q歴史から学ぶって何学べるんですか?さっぱりわかりません

という質問の依頼が、別に届いているわけではないのですが 殺ジン炒飯は、歴史大好きというより、歴史は英語より必修にすべき分野だと思っておりますので、この記事を機会に歴史ちょっとかじってみようかなって気になればいいですね。 「歴史」というより「…

日本政府は今すぐ安楽死を幅広く導入しろ

安楽死導入すれば、負担が糞かかる 年金費用、介護費用、医療費用が減るという話 俺は、安楽死導入すれば、 少子高齢化の社会保障負担問題は、国民の負担を増やすことなく 大分解消されると思っているのですが ベーシックインカムよりは実現しそうですが、 …

社蓄とニートの思考を考察。ニートから社蓄になるにはどうしたらいいか?

社会人=会社員、公務員と位置付けて記述します。 社会復帰を心のどこかで望んでいる人へ ある一つの処方箋を提供する記事。

練習の皆勤賞なんか目指さなくていいから、大会の記録データ採取は真剣にやれ!

剣道の大会記録係って下っパがよくやる仕事かと思われますが これは強くなるチャンス 今日という大会補欠、あるいは1回戦ですぐ負ける。 大人の大会を観戦しにきた。など こういう日に、ただぼけぇ~と試合を観戦しているだけではいけません(俺 まず、 毎…

200記事達成記念。「ワイが個人的に好きな記事5作」

200記事も投稿できたのは一種の才能かもしれないと ワイ自身を誰も褒める人間もいるわけでもないので 自分で自分を褒めてあげたいと思います。 こういう凝り性な性質が、不適合というかADHD入ってるなと感じる昨今です さぁ、今回は、ワイが個人的にこの…

野宿できる奴は最強。社会を捨てるための家なき子スタイル

fal-ken.hatenablog.com 「野宿!?ホームレス!?底辺乙ww」 という文化人きどりの社蓄の人達は無視。 俺は野宿できませんが(技術的に) 野宿ができるって物凄いサバイバルスキルなんですよ だって全部無料ですから笑 この技術があれば、自殺はしません。

面の応じ技を狩る面打ち!!!野球でいうフォーシームぐらい重要

この面うちは、 自分が相手より身長が高い場合、または同等の場合の面打ちですね 何故なら、相手の方が身長低い→面返し胴、面出鼻小手しやすい 面の応じ技に対して面で戦うやり方です。 175センチ以上はこれ覚えないと厳しいですね 。

2浪してDラン大学ワイ受験失敗談① 大手予備校には絶対絶対絶対通うな。

受験勉強で浪人生活に突入した人間がたまたまこの記事を読むことが出来たなら その人はなんて幸運な人なんだろうと感じるレベルで強く推す記事です。 殺ジン炒飯は2浪しています。 この2浪生活が集団に属さない「個」の形成に役立ち、社会不適合をサポート…

「仕事を本気で辞めたい」 社会不適合だと自覚した時読む3冊の傑作本 

資本主義のシステムの中でしか 生きるシステムを提示されない非常に厳しい日本という国ですが そんなシステムに疑問を持った方々はたくさんいるはず 「収入、結婚、世間体....」そんな息苦しいしがらみに耐えられない! 「仕事もう嫌だ辞めたい....」 何か救…

消費がヒエヒエ!「物価2年で2%上昇」ノルマクリアしっぱいだドン!

この記事は、雇用は増えるが賃金がひえひえの構造を 「物価2年で2%上昇」という日銀の目標を使って説明する記事です。 日銀は2年で2%上昇を目指そうとしました。 しかし、目標とは裏腹に達成ならず まず、物価が上昇するということには、このような説明…

「成功者」のいうことを聞きすぎ。TVと新聞に情報が偏ってはいけないわけ

成功者を取材し、報道するのはそれはそれで需要があるから仕方のないことだが 世の中は限りなく少ない1%の成功と99%の失敗した人間に分けられる。 いや、もっと0.01%の成功者と残りの失敗した人 この失敗した人には最初から挑戦しないで諦めた人も含…