働いたら負け

「週5で働くのムリ。世の中生きづらいわぁ」って感じる社会不適合者応援ブログ。一億総ひきこもり社会

1年以上ブログ続けたので、ブロガーさっちゃんとしてぶっちゃけ話

今回は「ブロガー・さっちゃん」ということで ブログに関してなんでもぶっちゃけたいと思います! といっても、大した語れることはございません! 自分自身をブランディングして売りにしている人のブログって すごいなぁと思いますねw

脳科学に基づき脳波を支配して東大脳

「東大脳」はタイトル的な釣りですが 今回は 脳波という得体のしれない脳科学のしろものを根拠に 語って行きます 脳波にはα波、β波、γ波、δ派、θ派の5種類あり α波の周波数が10ヘルツで、勉強効率が良い状態です じゃあ、α波を出すためにはどうしたらいいか …

さぁ、みんな。声をそろえて....「我々は、今日から停滞します!」

どうしても人類が抗えなかった法則がある。 それは 生産と同時に、支出を増やしてしまい 支出を減らすことができなくなる。 そうして、生産もやめられなくなる 節約生活が難しい人もいるだろうし 社蓄でストレスがたまって思わず散在してしまった そういう経…

日本は終わってるというか始まってすらいない ~リメンバー東京裁判~

fal-ken.hatenablog.com しばらく前に、軽く書いたのですが 今回は、アメリカはうんこっていう一番の問題「東京裁判」について とりあえず、今回の記事でアメリカという国を嫌いになるところから始めましょう。 「嫌い」はちょっと偏見でしょうか。 しかし、…

働いたら負け!「お金」なんて稼ごうとするな!

誰だって思うハズ お金ほちぃ 「お金ほちぃ」という欲求は誰もが抱える欲求ですが この欲求、お金によって縛られることで 「奴隷(サラリーマン)」から抜け出せずに すぐに退職どころか「俺は根性があるからそれだけ賃金もらっていいはず」といったわけのわ…

新卒で入社するべきではないし、実は20代で就職するべきではない

中小企業に入社すると3年以内に 新入社員はの半分は離職 俺が最初に勤めた会社は7割といわれていました。 しかも、入ってから知らされる。 離職率の低い会社というのは入社する上で大原則にはなりますが そんな会社中々ありませんし 大企業、公務員に就職…

ニートを辞めてから1カ月経過

気持ち的には 心はニートで今は不倫しているという状況のさっちゃん。 なんとフルタイムの就労を1カ月務めるというとんでもない事態になってしまった。 ビルメン記事に関しては まさかリアルでばれることはないだろうと勝手に思っていますが、 万が一身バレ…

宗教からは絶対逃れられない。残念だが、君達は洗脳されている。 さっちゃん教にな

宗教について前回語ったこと fal-ken.hatenablog.com 宗教の定義 ということです。 おさらいしておきますと キリスト教、イスラム教は一神教 唯一絶対神。 一神教だと「布教しやすい」「わかりやすい」「排他的」などの共通ワードからか 人類でもっとも信者…

行政書士に本当に必要な勉強法:評価の高いレビュー本などもバッサリ切る

行政書士試験を経験し ここにきて「本質」がみえてきた しかし「本質」とはなんだろう いえ、どこをどうやって勉強したらいいのかみえてきたという感じです。

体罰というゴミ教育をディスる記事

今回は、「体罰」について語って行きたいと思います。 「あり」か「なし」かみたいな議論が時折なされたりするのを見かけますが 体罰ってなんでしょうって定義した時 自分より立場の弱い人間に対して、教育目的を動機に行われる暴力 こんな感じでしょうか。 …

遊戯王が本当楽しい。 今こそ復帰するべし!

8月頭 デュエリスト復活を経てから3か月が経ちましたが めちゃくちゃ楽しい なんだこれ!?こんな面白かったっけ!? 初心者には薦めません、ルール難しいから 復帰勢ですね 昔、遊戯王をかじっていたけど、カードの値段高騰したり、規制かかったりして お…

TV新聞の報道は2010年代からゴミレベル ~あなた今騙されてますよ~

どうも 第二次安倍政権になってから 政権批判の報道が減ったと思いませんか? TV朝日以外 マスコミが安倍に魂を売り 安倍は政治家の魂を売り 日本の政治が戦後もっとも腐っている現状を 政治家として資質がすでにない安倍を ディスるという記事です 表現の…

ワイ大絶賛。剣道が劇的に強くなる動画発見して驚愕

八段の師範とか 〇〇大学監督監修の本とか 色々ありますけれども、 わかりずらいし、これなら ワイのブログの方がいいなぁと思っていたのですが 今回とんでもない質の高い剣道教材を発見して 白旗をあげるくらい驚愕してしまったので勝手に紹介しておきます

伝説の中古ゲーム荒らし さっちゃん

2018年人類はニートであふれかえり 中古ゲームの激安販売競争は激化していた。 「ま、まて......!それを買われると......」 「俺にみつかったのが運の突きだったな」 ばたんという衝撃と同時に店員が倒れる。 冷酷にも、この男は DSのソフト片手に、 倒れ…

もういい加減「人手不足」に踊らされるのは嫌でしょ?人口が増えてもロクなことにならない

人手不足をテーマにした第二弾記事です fal-ken.hatenablog.com 前回記事は経済的な部分だけ取り上げ、さく~っと紹介しました。 TVって本当にゴミだと思います。 「人手不足」で雇用先が増えたなんて思ってはいけませんし 今、我々若者が どのような苦し…

「今の若者は、政治的無関心じゃけん」→これ

1960~70年代の学生運動が盛んに行われた時期をみますと この当時の団塊の世代は政治に対する関心性伺えます。 それに比べて、「今の若者は、政治的に無関心じゃけん」という考え方が浸透していると伺えますがこれについて。 老人がこれについて若者について…

1周年記念。評判良さそうな記事に対する感想。

過去の振り返りとかで1記事稼ぐのなんかみみっちぃなぁと思ってやらないようにしようと考えていたのですが スマホとかで閲覧すると過去記事が埋もれたりするみたいで それだと、なんかもったいないなぁという気持ちに。 記事数も300超えましたし。 とい…

動物愛護、ペットを持つという感覚がよくわからないが、結局人間は糞

ペットを持つ人、動物愛護団体など ペットは別かな シーシェパードの倫理観とかは俺には出来ないということなるのですが 今回はその理由と、結局人間は糞というお話です。

ニートが犯罪被害にあわないようにする記事

オワコンの日本 現在の犯罪検挙率が実は1%にみたなかったり 治安が良いという幻想だけで、影で多くの被害があったり 法治国家な割に、泣き寝入りの被害が後を絶えません。 更に、 いままで財政の圧迫に目を瞑ってきた老害社会が崩壊をみせるかもしれない …

単純に日本の景気が悪い理由

「景気」 このワード、最近ごまかされて使われているのではないでしょうか。 アベノミクスによる景気回復 効果があった ゴミみたいな報道をされていますがその実態は 今回はただシンプルに日本の「景気」が悪い話をします 政権を延命させるためのアピール材…

すいません、実はニート辞めている話。

どうりで最近 ブログの更新少ないなぁとか 実はニート辞めてしまったのです(すぐ辞めるもなきにしもあらずだが) せっかく偉そうにニートしてたのにすいません。

実家ニートは生活保護申請できません。ただし、将来を悲観することはない

生活保護の要件として 世帯くくりで収入がない場合。 例えば、4人暮らしで4人とも収入がない場合は申請できます。 しかし、この中で一人、例えばパッパがお金をしっかり稼いでいる場合、残念ながら生活保護は申請できません 厳密には、申請は出来ますが、…

日本での殺人事件って実際起きてるの???

殺人事件被害者数|年次統計 とまぁ、2012年で殺された人が383人 2016年も、殺人の被害者数(他殺が死因の人)は減少した 2016年は289人 大分減っておりますが 統計と俺の主観を含めた数値を出していこうではないかという記事です d.hatena.ne.jp

ニートはネットもいいけど中古ゲームでしょ!ワイが絶賛したスーファミソフト 5選

中古ゲーム....それは ニートにおいて至極の娯楽といっても過言ではない。 趣味を楽しむためには安くて長く持続できる遊びがかかせない。 そこで、ニート達にワイがプレゼンするゲームたちを紹介する 必要なもの 本体(スーファミ) ハードオフ ブラウン管テ…

実は、現代では女性の「気持ちの立場」になれる

はい、こんにちは愛の伝道師、さっちゃんです 女性とは 全く無縁な世界で住んでいるのですが 実は現代では女性の立場に立てる機会というのがあるわけですね この機会を経験したら、もしかしたら女性の気持ちが分かって モテ度アップかも知れません。 リスク…

世界的にみると現代社会はいままでで一番豊か!? 戦争しても「お得」じゃない世の中に

昔、こんな記事作っていましたが、大したこと書いてないですが一応引用 fal-ken.hatenablog.com 今回はもっと人類の歴史に対して書いていきます。 世界は、 かなり「豊か」いい世界にはなっています。 じゃあ、一体昔のどの部分と比べて豊かになったか紹介し…

オリンピックでムダ金を使うのが大好きな日本人

オリンピックは 観客動員という観光業にとっては経済的な効果が一時的にあることは、なんとなく想像つきますね。 しかし、 オリンピックのための施設建設費、これが今回の肝になる部分です

喧嘩殺法。誰でも簡単護身術

誰でも出来る護身術をかる~く紹介する記事。 至近距離になったら戦う それ以外は基本逃げるかディフェンスです 球蹴り お勧め度 ☆☆☆☆☆ 金玉を蹴ります。至近距離でも有効な技です がちょ~ん ☆☆☆☆☆ パンチではなく、手をぱっと相手の顔面に出します 目つぶ…

2018年10月:消費税10%増税についてどう思うか

fal-ken.hatenablog.com 前回記事が、全く思ったこと書いてあったのでこちら。 「ベーシックインカム」 「安楽死」 「地方排除」 「衰退産業排除」 ワイが提唱する4つのキーワード これをやらないとどうなるかという末路です fal-ken.hatenablog.com 現在の…

殺ジン炒飯の日常~!!!!

「男子高校生の日常ーーー!」みたいな掛け声です さぁ、ワイはどんな感じで時を過ごしているのか 仕事をしないとプレッシャーに襲われないか 仕事をしないで暇じゃないのか など、ありますが実際にニート生活がどんなものか紹介しましょう