働いたら負け

「なんか、世の中生きづらいわぁ」って感じる20代男性に、人生の救済処置みたいなブログ

このブログ「働いたら負け」について

今更このブログについて このブログを読んでいる方、ありがとうございます。 日本のカースト制度最底辺の20代男フリーター・ニートの殺人炒飯です。 ↓カースト制度については↓ これから日本の奴隷制度に参加する残念な君達へ - 働いたら負け このブログの…

これから日本の奴隷制度に参加する残念な君達へ

今回は、学生必読記事ですね。 バラモン教(現代のヒンドゥー教)のインドの奴隷制度についてふらっと知る機会があって これって日本と同じじゃね? と思ったので紹介していきます。 古代インドの奴隷制度の源は、 多民族国家であるインドが「ほかの種族と血…

日本の義務教育の欠陥。これが原因でどいつもこいつも仕事の生産性が薄くなる

日本教育の欠陥で明らかなものがあります。 「良い」「悪い」 の判断する力があります。 この日本語をきっちり理解と教育を行わないために 日本企業のディスカッションがゴミになる原因になる。あるいは感情論を大声で叫ぶ連中がいて無駄な時間になる、など…

孫子の兵法から学ぶ 団体戦のオーダーの決め方 (後編)

さて、次鋒を固定しました。 二番目に強い奴を先鋒か副将に置きました。 勝ち頭2枚ですね。 俺の中ではこの2枚が勝てれば試合はほぼ確実にもらいました。 だって、仮に2つ勝った場合の残りの試合の条件って 最悪0-1、0-2(本数で勝つ)で抑えればいい…

孫子の兵法から学ぶ 団体戦のオーダーの決め方(前編)

剣道のオーダーは、チーム状況によって様々な要素がからまって作成されると勝手に思っていますが 今回は、毎回団体戦に出ても1~2回戦負けみたいな状態のチームで 戦力的には、ほかとどっこいどっこい優勝候補のチームよりは確実に格下という設定の場合の…

地球儀をみて地理的に安全な国を探す、殺人炒飯の旅

「もうこの国いやや...」 ぼんやり地球儀をみて逃亡先を考える殺人炒飯 でも、海外には勿論危険がいっぱい さぁ、そこで 殺人炒飯的に「ここは危険」というざっくりしたところを なるべく 地理的にぱっとみて、ざっくり消去して行って 地理的にダメなところ…

ここだけ筋トレして練習サボる

学生時代よりも明らかに練習時間が取れず 更には、毎日鍛えることが中々難しい人へ ここを鍛えておけば、剣道の稽古に支障はない部位を紹介。 1位 大腰筋 ここを鍛えなければ、飛び込む際に身体が上下に動き、効率よく前へ平行移動できない。 上半身、内臓…

婚姻制度崩壊。俺が描く40歳以降の共同戦線

アベノミクスで今後日本がどうなるか。 アベノミクスぐらいは理解して、僕達みんな絶望する記事 その1 - 働いたら負け 少子高齢化で今後日本がどうなるか。 これからの年金、保険、税金などのデータを出して絶望を感じる記事 - 働いたら負け 結婚するという…

自殺しようとしたけど出来ないから失踪。

「努力すれば必ず報われる日が来る。」そんな言葉を信じて長年努力をしてきた結果、あなたが手に入れた者はいったい何でしょうか。 望んだとおり成功を掴み、充実した生活を送っているのであればこんなブログは読んでおりません。しかし、いま多くの人の目の…

年齢階級の傾向を掴んで、ゆとりはさっさと逃亡。

大きく分けて5段階に構成します。 戦前世代(70代以上)人口の5分の1 団塊世代(60代)人口の5分の1 高度成長・バブル世代(40代後半・50代)人口の5分の2 平成不況・ゆとり世代(20代・40代前半)人口の5分の1 さとり世代(10代)そ…

「税金」という国家悪そのもの

この話を知ったからって何ができるというわけでもないんですが。 当たり前に「税金」を払っていることがそもそもおかしいという記事です。 ただ、法解釈レベルの話なので、この記事みつけて興味ある人だけ読んでください。 税金は払って当たり前という文化か…

北朝鮮のニュースに敏感にならなくなる記事 日本にもミサイルが...!?

最近お騒がせで話題の北朝鮮ですが 「核ミサイルアメリカまで届く。うちの国すごいぜ、まんせー!」 って報道されてもあんまり良くわからんし 近々、日本と北朝鮮は、どうなるのかな?って思っちゃいますが この記事で北朝鮮がそこそこわかると思います。 世…

キノの旅 2017 大反省会

期待値が高かった作品なので記事にしちゃいます。 現時点で9話まで視聴完了して もう評価としては固まってきたのかなと思うのでまとめていきます。 今回のアニメ化は失敗かと思います。 失敗と感じ始めたのは4話の「船の国」です 原作を読んだ時の満足感を…

剣道。12/01 高低差について考察

自分の身長178センチなのですが 身長180オーバーと、170前後方3人で回って稽古。 身長差によって明確な戦略意識を組み立てないとダメ。 流石に明らかに間合いが違う。 体力ないからのんびりやりたいんですけど そういう心境からか 自分より身長低い相手の 飛…

ベーシックインカムはよ!

ベーシックインカム... 誰でもみんな平等に月8万円支給する制度です。 俺が政治に求めるのはこれです。 ベーシックインカムを望むからこのブログがあり日本の現状を記事にしたといっても過言ではありません。 政治的無関心の人達も「ベーシックインカム導入…

日本は、きちんとした謝罪をするべきニダ

世界を学んで日本脱出する時、一体どこに向かえばいいか判断するカテゴリー まずはお隣、周辺国から攻略。 韓国は実際どういう国なのかチェック 慰安婦問題しかり 日本に対する韓国の謝罪要求しかり スポーツのマナーしかり フジテ〇ビの韓国フィーバー叱り …

面返し胴の打突機会。俺の手の内ばれる

さて、「日本死ね」という記事の間に 時折ある「剣道」記事に方向性がわからないブログになっておりますが。 剣道で そこそこ得意技にしている面返し胴について 具体的な打ち方は、調べればどこにでも記載されていると思うので、 今回、多く記載するのは、面…

アベノミクスぐらいは理解して、僕達みんな絶望する記事 その2

↓その1↓ アベノミクスぐらいは理解して、僕達みんな絶望する記事 その1 - 働いたら負け アベノミクス..第三の矢 「成長戦略」 これが「なんか景気が良くなった実感ないぞぉ」の正体ですね。 競争を激しくして経済自体は大きくしていくけど、成長の成果は一…

アベノミクスぐらいは理解して、僕達みんな絶望する記事 その1

選挙に行かない若者などと、なんか言われていますが 自民党がこのまま政権を握るとどうなるのかは、 まずアベノミクスについて知る必要があると思うわけですよ。 でも、 アベノミクスって結局なんなのかってなると思うんで説明します。 アベノミクスの目的:…

一つの作品に絞ってマイベストアニメ

作品自体のアニメの評価でランク付けすると どうしても長期にわたって放送していた奴が不利になってどんどんランクが落ちていく結果になってしまいますので。 作品単品で☆~☆☆☆だけを評価します アニメランクはこちら↓ fal-ken.hatenablog.com では単品でラ…

かっぱ亭kojiで打線を組んでみた

青森県青森市 大学時代にいきつけだった かっぱ亭kojiが2017年10月31日での閉店を受け わいがその遺産として打線を組んでみました。 弁当も含みます! 1 中 オムライス まずは、これを食す。洋食やの独特な卵のふわふわなオムライス、絶品。 2 遊 …

諸手突きについて考える。

剣道において「突き」 実際「突き」なしでも試合は組み立てられるのはあると思いますが 相手からして「こいつ突きうてねぇな」と思われて、剣線を下げられながら間合い詰められるのも嫌なので まぁ、中学生なら普通に剣戦下げやってきますが、 今回は突きの…

少年剣道の稽古が地獄で無意味なわけ

大人になれば、比較的自分のペースでやらせてもらえて のびのびとでき、挙句の果てにすでに「初段」を受ける資格を持っている。 それに対して少年剣道や強豪校の剣道 基本的にかかり稽古、打ち込み稽古、切り返し体育館往復 など、わけのわからないことばっ…

心に描く低空未来予想図。2017/11/20 現時点

主に人に閲覧してもらう用の記事というよりは 自分のこの先をざっくり整理するためにまとめた記事になります。 仕事を辞めたくて仕方がない人や 実際仕事辞めた人どうやって生きていけばいいんだろって思うじゃないですか、多分、 身内の中では自分がいいサ…

2025年に日本終わり。なんちゃって経済学部ワイが国の借金について語る

この記事を読むだけでザックリと 日本の借金がどういう風にやばいのか、日本が何で今後やばいのか わかるのではないかと思います。 日本の借金と言うのは、国と地方の借金であって どこから借金しているのかと言うと 95%日本国民になります。 日本国民「金…

これからの年金、保険、税金などのデータを出して絶望を感じる記事

随時更新記事。 この国は資本主義です。 (株式配当金)>(労働賃金) どっかのフランスの経済学者が資本主義におけるこの方程式を証明しました。詳しくは忘れましたが、つまり、格差はどんどん広がります。 これから0.1%の超金持ちで99%の貧乏人の国…

レールを外れた人間による健康の生存戦略

この記事は、正社員にならないで「将来どうするの?」というババア達の漠然とした不安とプレッシャーをかけられるワイに対して、 まぁ少なくともこのような状態がずっと続けば、過労死やパワハラで上司ぶん殴ったりしなくて済むと思っているのですが この記…

各市町村にある無料のレジャーランド

図書館ってちゃんと利用したことある人いるのかな? 俺は、自分の家の本棚って勘違いしてるけどね。 図書館 ・全部無料 活字が好きであれば最強。 ・大量の本。在庫がなくてもほかの地区の図書館から取り寄せ予約可能 インターネットで気になる本をチェック→…

ミスターチルドレン 俺のベスト10

ミスチルは結構好きで高校の時から聴いているけど、 めちゃくちゃファンっていうわけでもないので、 「どの曲も好き過ぎる!」って状態にはならないから お、ランキング作れるかなと思って作成しました。 異論は認めるし、コメントに「いや、この曲聴いてみ…

地元の剣道連盟に顔出しました。

やじま防具店で竹刀購入 細! 前の竹刀めっちゃ太くて、これじゃ面しかウテネェwって感じだったのだが よし、早速使ってみよう。 高段者のおじいちゃんさ、マジちょっと変なことやるとぼこぼこにされるから怖いんですよwww 一番最初に稽古した時、飛び込…